2018.1.15
ファッション

冬最終のコーデに変化を与えてくれる新定番! ”ゆる×ゆるコーデ”を総まとめ♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

そろそろ春の新商品が店頭に並ぶ時期ですが、実際のお天気はまだまだ厳しい寒さが続きそう……。しかし、なかなか冬服を手放せないとは言え、ちょっといつものコーデに飽きてくる時期でもあります。そんなときにおすすめなのが”ゆる×ゆるコーデ”です! スタイルを気にしてウエストをインしたり短めのトップスを選んだりすることも多いですが、今季はあえて「ゆるい×ゆるい」同士を合わせるのが可愛くてオシャレ♪ 防寒インナーをしっかり着ても着膨れの心配がなく、今の季節にピッタリのスタイルなんです。

ロングコートとワイドパンツで通勤もOKな”ゆる×ゆるコーデ”

ちょこっとルーズなシルエットのロングコートに、あえてワイドパンツを合わせた”ゆる×ゆるコーデ”は一番旬なスタイル。きれいめ素材のパンツを選べば通勤にも対応できちゃいます。全体的にルーズなシルエットなのに、だらしなく見えないのはバッグや靴などの小物で上品さをプラスしているから♪ 一気にこなれ感が出て、オシャレ見えするスタイルに大変身します。

フェミニンな柄物もゆるコーデで大人カジュアルに♪

繊細なフラワープリントや可憐なドット柄のロングボトムは、コンパクトなライダースなどに合わせるのが定番でしたが、今年はあえてカジュアルなゆるいサイズ感のアウターを合わせるのがオシャレです! 特に旬素材のボアアウターは一気にコーデが今っぽくブラッシュアップできます♪ フェミニンさとカジュアルさがMIXされた、大人カジュアルの完成です。

ロングニット×ロングスカートで長いもの同士を組み合わせてみると新鮮♪

ロングニットは一枚で着るよりも、ロングスカートを重ねると断然今っぽく仕上がります。なんだか寸胴に見えてしまいそう……と心配する方もいるかもしれませんが、ストレートなシルエットのニットを選べばウエスト位置がごまかせて、足長効果も期待できちゃいます♪ しかも重ね着することで暖かさも倍増する、一石二鳥コーデです!

あえて”インしない”ワイドパンツの着こなしが可愛い♪

ワイドパンツを着るときは、スタイルアップのために必ずウエストインは欠かせない! という方も多いはず。でも新鮮さを出すなら、あえてカジュアルなスウェットをインせずに着てみてください♪ このときのポイントは顔周りの小物を使って目線アップを狙ったり、足元に厚底シューズを忍ばせること。このちょっとした工夫で”ゆる×ゆるコーデ”でも意外とスタイルアップできちゃいます!