2018.1.24
ファッション

今日は雪予報! ヒートテックだけじゃ物足りない日もおしゃれに防寒したいの♡

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

「今日の予報は雪。」そんな日は、外出するのも億劫になってしまいます。

なんとかヒートテックで防寒しようにも、寒さの厳しい日はそれだけじゃ物足りない。もっとしっかり防寒する方法はないのか? 日々、頭を悩ませている人もいるかもしれません。

今日は、寒い日をおしゃれに乗り越えるための4つのコーデテクをお伝えします♪

リブタイツであったかく!

いつものタイツをリブタイツにチェンジ。これだけでグッと体感温度が変わります。透け感のあるタイツも捨てがたいですが、寒さが厳しい日は防寒重視にした方が安心です。

注目度上昇中♡ 防寒にもなるレギンス

ここ最近、おしゃれな人の間で注目度が上がっているレギンス。ワンピースやスカートの下に仕込めば、おしゃれに防寒ができます。ブラックだけじゃなく、グレーやブラウン、カーキなどカラー物も人気です。

手持ちアイテムで叶う♡ ニットINシャツ

ニットを重ねてシャツをチラ見せ。柄物シャツなら、さりげないコーデのアクセントになります。ヒートテックを仕込めば、3枚重ね♡ それでも着膨れしないので、寒さに弱い方におすすめです。

タートルネックを仕込む

首まですっぽり覆ってくれるタートルネックは、寒い日にぜひ選びたいアイテム。“見せる”重ね着でコーデの幅が広がります。薄手のタートルネックならシャツやブラウスのインナーに使えます。春夏にキャミソールを重ねていたアイテムがあれば、秋冬の間はタートルネックを仕込んでみましょう。

寒いからっておしゃれに手を抜くわけにはいきません……! 野暮ったく見えない防寒テクで、寒い日も完璧なコーデを♪