2018.2.3
ファッション

歩きやすくてこなれ感も♡ あえてのゆるさが可愛い、冬のスリッポンコーデ

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

寒さ対策ゆえに冬の足元はどうしても重くなりがち。重さ軽減のためにパンプスを履く日もあると思いますが、刺すような寒さの日はちょっと厳しい……。そんなときに使いたいのが“スリッポン”です。

スッと履けて歩きやすく、独特のゆるさでこなれ見え♡ スリッポンが靴箱に眠っている方は、ぜひともスタメンアイテムに追加していきましょう。

押さえておきたいスリッポン

シンプルなスリッポンはもちろん、ファーがついた冬っぽいデザインも可愛い♡ スリッポン初挑戦の方はしまむら、UNIQLO、GUなど、まずはプチプラで押さえてみると良いかもしれません。

スリッポンはカジュアルコーデと相性抜群!

カジュアルなコーデのとき、いつも同じ靴を合わせてしまっていませんか? 靴をスリッポンに替えるだけで、同じカジュアルでも新鮮な印象に。スニーカーとはまた違う抜け感が演出できちゃいます。
寒い季節はファー小物で季節感を意識すれば、グッとおしゃれ度がアップ♡

ぺたんこが不安な方はロングコートでスタイルアップを!

ヒールが多かったり、背が低かったりするとどうしてもぺたんこ靴に抵抗を感じてしまいますよね。でも、ぺたんこの靴って本当に歩きやすいんです!
ぺたんこに抵抗がある方は、ロングコートを羽織って縦のラインを強調しましょう。ヒールがなくてもスタイルアップが期待できます。春になったらロングカーディガンにシフトすればOKです。

ガーリーコーデ×スリッポンでギャップを狙う!

スリッポンというと、カジュアル寄りなアイテムですよね。カジュアル、シンプルな服装のときにラフに履きたくなるシューズです。でも、あえてガーリーなコーデのときに履いてしまうのも可愛い♡
こってりとした可愛さなのに、足元だけはスリッポン。ちょっと隙があるのが可愛いポイントです。

靴が替われば気分も変わる♪ まだ持っていない方は、ぜひスリッポンをチェックしてみてください。