2018.2.14
ファッション

冬→春コーデを新鮮に! 今季注目の“長めレースアイテム”はもうチェックした?

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

ちょっと寒さが和らいだと思ったら、次の日には凍えるほどの寒さになったり、なかなか気候が安定しないこの季節。着るものに悩んでしまいますよね。なにより冬のコーデはもう飽きた……! そこでマンネリコーデを新鮮にアップデートしましょう。

春にかけて使えるのが、足元まで長さのあるレースアイテム。レースの透け感が冬のコーデを新鮮に見せてくれます。

ロング丈レーススカート or ワンピース

ロング丈のレーススカート、もしくはレースキャミソールは、重たくなりがちなコーデを軽く見せてくれる冬コーデの味方。足元だけにレースがあしらわれているので甘くなりすぎない♡ カジュアルなコーデのときも、女っぽさを演出できます。
トップスインのできるスカート、レイヤードしてもスカート風にも着られるキャミソール、どちらもかなり使えます。

ふんわり広がるレースギャザースカート

冬の着こなしを軽く、春コーデをさらにフェミニンに見せてくれるレースギャザースカート。難易度の高いアイテムですが、重ね方や着こなし次第でコーデの幅が広がります。
寒い間はパンツに重ねて、冬コーデを新鮮に見せましょう♪

ロング丈レーススカートでニットのマンネリを打破

便利すぎるニットは、ヘビロテしてマンネリになっている方も多いはず。そこでホワイトレースのスカートと合わせてみましょう。コーデが春めいて、冬のマンネリを抜け出せます♪
スナップのようなスカートは、ワンピースと重ねて着ても可愛く決まります。

春になったら、ロング丈レースガウンにシフト

あたたかくなったらコートからレースガウンへシフトを。長め丈ならスタイルアップも期待できます。カジュアルなコーデにサラッと羽織れば甘辛MIXにも。

レースってやっぱり可愛い♡ 冬のコーデにマンネリを感じている方も、春アイテムをお探しの方も、レースアイテムをお見逃しなく♪