2018.3.7
ファッション

春に向けて手に入れて♡ コーデに抜け感を作れる“ホワイトベルト”がとっても便利!

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

軽さを意識したい春のコーデ。かと言って、明るいトーンの服ばかりというのもマンネリの原因になってしまいます。

春でもブラックやネイビーなど、重めのカラーをメインにコーデしたい! そんなときに役に立つのが“ホワイトベルト”。コーデの仕上げにプラスするだけで簡単に抜け感をプラスできちゃいます。

重めコーデにON! 新鮮にキメる紐ベルト

ネイビーのロングシャツにONしたのは、ホワイトの紐ベルト。シャツやワンピースの上に着けるなら、ちょっとゆるめに見える紐ベルトが新鮮です。
抜け感も作れて、スタイルアップも叶います。

ホワイト小物でコーデをフレッシュに見せる!

「今日はハイトーンの洋服がないから、なんか重く見えちゃう?」
ちょっと軽さが欲しいときは、ベルト・キャップ・靴など、小物をホワイトで統一してしまいましょう。抜け感が出てフレッシュな印象に仕上がります。

細ベルトできれいめコーデに

細めのベルトなら、それだけできれいめな印象に。華奢なので悪目立ちすることもなく、ちょうどいいバランスでコーデに馴染みます。暗カラーが多いときに重宝しますよ♪

定番ボーダートップスはホワイトベルトで抜け感をプラス

定番アイテムのひとつ、ボーダートップスはホワイトベルトをプラスするとなんだか新鮮♡ 抜け感の効果って、まさにこういうことなんです♪
かごバッグを合わせれば季節感も意識できます。

何倍もおしゃれに見せるために“抜け感”をうまく利用すべし。アウターなしの季節になっていくからこそ、コーデの足し算・引き算が重要なポイントになるのです……♪