2018.3.9
ファッション

大人のギンガムチェック。安っぽく見えない春コーデが知りたい!

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

春のトレンドキーワードといえば「ギンガムチェック」。清潔感がありながら、清楚な可愛らしさも底上げする人気の柄です。とはいえ、可愛らしさが先行して大人が着こなすのが難しいと感じている方はいませんか?
そこで今回は「大人のギンガムチェック。安っぽく見えない春コーデテクニック」をご紹介します。
大人の女性がこなれて着こなすテクニックはもちろん、毎年見かけるこの柄を今年らしく取り入れるアイテム選びのコツも解説します。

シンプルなデニムジャケットのアクセントに

モデルさんは、春アウターの定番デニムジャケットで作るシンプルなパンツスタイルにアクセントとしてギンガムチェックを投入。クールな着こなしに、ギンガムチェックがキュートな遊び心として効いています。
さらにビスチェのようなデザインのトップスは今年らしさ抜群。コーデに投入するだけで、トレンド感がアップします♪

かっちりバッグがガーリー感を引き締める

ギンガムチェックを華やかに楽しめる、ブラウスなどのトップス。手持ちの無地ボトムスとコーデするだけで、しっかりイメチェンできる人気のアイテムです。
モデルさんのようにかっちりとしたデザインのバッグなどで少しフォーマル感を加えると、甘くなりがちなギンガムチェックもシックにまとまります。

成功率高め! さらりとスカートでギンガムチェックを取り入れる

今季、大人カジュアルにギンガムチェックを取り入れるなら大注目なのがスカートです!
全身をシンプルにまとめれば、大人ガーリーなスタイルが完成。あか抜け成功率の高いアイテムです。

ナチュラルテイストでこだわりオーラをプラス

天然素材やハンドメイド……と、「オシャレに独自のこだわりがありそう!」という素敵なイメージのナチュラル系ファッション。若作りになりがちなトレンドコーデに、ナチュラルテイストをミックスする方法もおすすめです。
真っ白ではなく生成りのチェック柄をチョイスすると、優しいナチュラル感がさりげなく醸し出されます。

オーバーサイズのアウターで大人っぽさアップ

大人っぽさをアウターで表現するなら、今季はオーバーサイズのロング丈がおすすめ。
春に定番のトレンチコートも、オーバーサイズのデザインをゆったり羽織ればあか抜け間違いなし♪ 野暮ったくなりやすいギンガムチェックを、きちんとトレンドアイテムとして光らせます。