2018.3.14
ファッション

仕事ができそうな人って思われたい! この春始めるオフィスコーデのブラッシュアップ術

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

春は新入社員が入ってきたり、部署移動があったりと、初めましての人と接する機会が多い季節。アラサー&アラフォー世代ならば、上品さのあるオフィスコーデを身に付けたいもの。仕事ができそうな洗練ファッションを意識して、外見からブラッシュアップしてみませんか?

ジャケットはできる女の必需品!

ジャケットやスーツ必須の会社は男性ほど多くないはず。普段あまり着ないという方も、ジャケットを羽織るだけできちんと感は確実にアップするから、ここぞという日のために一枚は持っていたいアイテムです。この春選ぶならトラッドなダブルのジャケットを選んでみては? ハイウエストのタイトスカートなど、今季トレンドのアイテムとも相性の良い、着回しやすい一着です!

ライトカラーですっきり仕上げるスキニースタイル!

オフィスコーデに特別な制限がないという会社ならば、ホワイトスキニー×パイソン柄のパンプスでこなれ感のあるライトカラーコーデはいかがでしょうか。ハイゲージのタートルニットもホワイトを選んで、ブルーのシャツを合わせれば、清潔感漂う大人コーデが完成します。カチッとしたバッグで上品さも忘れずに。

カラータックパンツで上級者ムードに!

ホワイトのシンプルなクルーネックカットソーを上品にアップデートしたいなら、落ち着いたグリーンのタックテーパードパンツにインするのがGOOD。アウターはジャケットやロングカーディガンなどミニマルなアイテムをプラスすれば、よりエレガントに仕上がります。すっきりとまとめたヘアスタイルで好感度も上がるはず。

モノトーンコーデはスカート合わせでキレイめに!

セットアップ風のブラックトップス×プリーツスカートスタイルには、ホワイトのロングカーディガンを合わせて上品にまとめるのが正解。アクセサリーもシンプルだけれどラグジュアリー感のあるデザインを選べば、落ち着いた印象の女性に見せることができます。ベージュのハンドバッグなど、優しいトーンの小物で春らしく仕上げて。