2018.3.15
ファッション

脱・生活感! 大人美人のボーダートップスコーデをしよう♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

”とりあえず”でサマになる、着回し便利なボーダートップス。しかし気を抜きすぎて、部屋着の延長線上のようなくたびれ感が出てしまう危険性も! あまりに着回しすぎて、あなたのボーダートップスコーデには生活感がにじみ出ていませんか?
そこで今回は「脱・生活感! 大人美人のボーダートップスコーデをしよう♪」をご紹介します。
ちょっとの気遣いをするだけで美人オーラ満開♪ 今年の春はおしゃれにボーダートップスを着回しましょう!

大人カジュアル間違いなしのジャケット

ノーカラーからテーラードまで、今季もジャケットはトレンドコーデに欠かせないアイテム。見慣れたボーダートップスも、ジャケットひとつで上品な大人カジュアルに底上げします。
今年初めて買うならネイビーとベージュがおすすめ。春から出回るアイテムとコーデしやすいカラーです。

鮮やかなカラーコートにボーダーで抜け感をプラス

春らしい淡い色をはじめ、モデルさんのような目を引くカラーなど鮮やかなコートがトレンドの今季。華あるコーデを作りやすいアイテムですが、さらりと着こなせず、頑張りすぎた印象になってはいませんか?
そんなときは、ボーダートップスなどカジュアルテイストが強いアイテムと着こなしましょう。主張あるアウターも、こなれたきれいめカジュアルとして馴染みます。

ボーダーがいまいちならスカートを試してみて!

ボーダートップスがなぜかしっくりこないという方におすすめしたいのが、スカートスタイルで着こなす方法です。
特に上半身のグラマラスな方が、しっくりこないと感じる場合の多いボーダー。まず、”パンツスタイルですっきりと”というイメージを捨てましょう! それだけでグッと着こなしやすいアイテムになります。
フェミニンなスカートスタイルの、カジュアルな外しアイテムとしてボーダーを使いこなす方法がおすすめです。さらに今季ならハイウエストのスカートで、ボトムインして着こなすとあか抜けしやすくなります。

ゆったり羽織りたい今季のトレンチコート

季節の変わり目に活躍するトレントコートは、今季も人気のアイテム。ベーシックなトレンチコートで、フレンチカジュアルを楽しんでも素敵ですね♪
とはいえ、ベーシックアイテムは着こなしセンスが必要。簡単にあか抜けるには、ゆったりとしたコートを選びましょう♪ 肩がオーバーサイズにデザインされたものや、スーパーロング丈など、ゆったりとした印象のトレンチコートが狙い目です。