2018.3.17
ファッション

カジュアル好きこそ女子の特権を楽しまなくちゃ! ガーリーをちょい足しする「女っぽカジュアル」の作り方

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

スニーカーにスウェットに、とカジュアルスタイルは大好きだけど、今季はガーリーなトレンドも気になってしまうそこのあなた♪ どうせなら女子の特権をとことん楽しみませんか?

いつものカジュアルアイテムに、ちょこっとガーリーアイテムを足すだけでなんだか今っぽい。そんな「女っぽカジュアル」なスタイルをご紹介します。

”ギンガム”&”ドット”のガーリーさを足した好感度大なカジュアルスタイル

いつもなら無地アイテムやデニムを合わせがちなボトムですが、今季はぜひギンガム&ドットでガーリーさをちょい足ししてみてください。

シルエットはいつもと同じだけれど、なんだか新鮮でちょっと女っぽい……。そんな旬スタイルに大変身しちゃうんです!

ガーリーアイテムの代表格”レースフリルトップス”をちょい足し♪

レースやフリルなんて、私には甘すぎる! なんて思っている方も、今年は挑戦するチャンスです。カジュアルなスウェットやざっくりニットの襟口や袖口から、レースやフリルをチラッと見せる着こなしが大流行中♪

こんなカジュアルさを残した使い方なら、着慣れていない方でもコーデしやすいはず。簡単に女っぽさもプラスできます。

ガーリーカラーの”フレアスカート”で女っぽカジュアルに♪

フレアスカートはいつもベーシックカラーを選びがちな方も、今季はガーリーなラベンダーピンクに挑戦してみませんか? スカートの色だけチェンジすれば、あとはいつも通りのカジュアルアウターとスニーカーでOK♪

女っぽさとカジュアルさのバランス感が絶妙な「女っぽカジュアル」に仕上がります。

女子の特権アイテム”花柄ワンピース”をざっくりニットカーデでカジュアルに

ヴィンテージムードも相まって、花柄ワンピースが気になるっ! という方も多いはず。レディすぎるのはなんだか苦手だし、カジュアルに着たいなぁ……というときには、ざっくり編まれたカジュアルなカーディガンの出番です。ニットのカジュアルさが、コーデ全体を親しみやすい「女っぽカジュアル」に近づけてくれます。

もっとカジュアル寄りにしたいときは、思い切ってデニムパンツを重ねてみて。簡単レイヤードで一気にこなれた印象にチェンジするんです。