2018.3.27
ファッション

「もしかして痩せた?」って言われたい! 重ね着しなくても安心な、体型カバー重視のアイテム選び♡

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

これからの季節は重ね着で体型をごまかすことができなくなります。アウターなしでも勝負できるスタイルアップの方法を覚えておきましょう。うまく着こなせば「痩せたね!」なんて言われちゃうかも?!

春夏は賢いアイテム選びと着こなしで、悩みをカバーしながらおしゃれを……♪

ウエストマークでメリハリをON

スタイルアップに欠かせないコーデ術のひとつ、ウエストマーク。ワンピースやロングシャツのとき、なんとなくしっくりこないときはキュッとウエストを絞るだけでバランスが調整できます。
足長に見せたいときも、ハイウエストを意識してみて。

デコルテの開いたトップスで小顔見えを狙う

デコルテを見せると、顔まわりがすっきり見えて小顔効果&華奢な印象をアピールできます。オフショルダーを着たり、シャツなら第一ボタン~第二ボタンまで外したりと、鎖骨見せを意識して取り入れましょう。

透けトップスで抜け感を作る

肩やデコルテが透けているトップスは上半身に抜けを作れるアイテム。すっきり見えるので着痩せ効果が期待できます。フェミニンな透け感は男性ウケも◎!
デートのときにもおすすめです。

ゆるっとしたワンピースを着る

シルエットがゆるっとしたワンピースは体型カバーの強い味方。スマートに見えるシャツワンピースは甘さが苦手な方にもおすすめです。
レギンスを合わせて足をキュッと引き締めれば、さらなるスタイルアップ効果も……♡

アウターを着る必要がなくなり体型がモロに出てしまうこの季節。体型カバーコーデのコツを押さえておきましょう!