2018.4.7
ファッション

ヒールじゃなくても脚長に見せたい! スタイルアップできるぺたんこ靴コーデの作り方

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

「脚が短く見えるのがイヤだから基本的にはヒール。」「ぺたんこ靴だとスタイルが悪く見えちゃう……。」と、なんとなく苦手意識があってぺたんこ靴を避けている方も多いはず。

でも、ぺたんこ靴も履きこなせるとコーデの幅はグッと広がります。ヒールがなくてもスタイルよく見えるコーデ方法、押さえておきましょう……!

長め丈タイトスカートに合わせる

ワンアイテムで足長コーデを作れるのが、長め丈のタイトスカート。女っぽさもキープできるので、大人のスニーカーコーデにぴったりです。

ハイウエスト×バレエシューズでグッと視線を上げる

ぺたんこ靴でスタイルアップを狙うなら、トップスをインしてハイウエストに仕上げてみて。靴はバレエシューズで女っぽさと抜け感を意識すれば、全身のバランスがきれいにまとまります。

プリーツスカートのシルエットと揺れ感に頼る脚長コーデ

プリーツで縦のラインが強調されるので、脚長を意識したいときはプリーツスカートがマスト。スニーカーを合わせて甘辛に着こなせば、春らしいカジュアルガーリーなコーデが完成します。
「女っぽいのにカジュアル」って、こんなに可愛いんです……♡

ぺたんこ靴でも足長に見せることは十分可能です。
おでかけが増える春は、ヒールが多いという方もぺたんこ靴デビューしてみましょう!