2018.7.2
ファッション

いつものスタイリングにちょっとしたスパイスを。チュールで彩る女っぽコーデ

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

ここ数年人気のチュール素材。簡単にレディな雰囲気をプラスしてくれるアイテムとして、もはや定番になりつつありますよね。Tシャツとデニムパンツというシンプルなスタイリングも、どこかにチュール素材が加わるだけで、途端にトレンド顔に! トップスからスカート、小物に至るまで、チュール素材を用いたアイテムを取り入れて、いつもの装いを旬なコーディネートにブラッシュアップさせちゃいましょう!

トップスにチュールを取り入れて、パッと目をひく存在感を

目に飛び込んできやすいトップスはチュールを取り入れることで、記憶に残る存在感を発揮します。ドット柄がトレンドの今季は、ドットチュールもいいですね♪ 甘くなり過ぎてしまいそう……とためらう方にはロゴTシャツやロックTシャツにレイヤードする着こなしがおすすめ。メンズライクなスタイルをチュールの甘さが中和してくれ、オシャレ上級者なコーディネートに格上げできますよ。

定番のチュールスカートは、カラーや柄、組み合わせで差をつけて

定番のブラックのチュールスカートももちろん素敵ですが、一歩先行くオシャレを目指すならペールトーンカラーやギンガムチェックなど、ひと味違うものにチャレンジしてみて! どうしても甘いイメージに傾倒してしまうチュールスカートは、トップスとの組み合わせで甘さを引き算するのが、こなれたオシャレに見せるコツです。モノトーンでまとめたクールスタイルも、チュールなら女性らしさを程よくプラスしてくれます。

レイヤードスタイルに欠かせないチュールワンピース

透け感あるチュール素材はレイヤードスタイルにぴったり! 中でもワンピースは定番中の定番です。今年はただ重ねるだけではNG。ワイドなボトムスと合わせたり、キャップと甘×辛MIXで仕上げたりと旬な要素も取り入れて、トレンド感ある着こなしを意識してみてくださいね。

小物でさり気なく取り入れるのもOK♡

小物にもチュールの波が来ています! 特にシューズはチュールアイテムが豊富。ドットチュールのパンプスは今年の代表アイテムと言っても過言ではありません! GUなどプチプラで購入できるのも嬉しいところ♡ もちろん、ソックスやバッグで取り入れるのも素敵ですよ。