2018.7.5
ファッション

似合うメガネは見つかります! パーソナルカラー別・メガネをおしゃれアイテムに変える方法

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

今やおしゃれアイテムにもなっているメガネ。あの子がかけると本当におしゃれなのに、自分がかけるとなんだかイマイチ……な経験、ありませんか? その理由はパーソナルカラーにあり! メガネが得意なシーズン、苦手なシーズンが実は存在するんです。今回はパーソナルカラー別に似合うメガネの傾向、教えます♪

※本記事は登場するモデルさんのパーソナルカラーを断定するものではなく、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

【Spring】

Springさんは全体的にメガネは得意な方ではありません。なんだかな……という方も多いはず。そんなSpringさんにおすすめのメガネはフレームの細いもの。色はゴールド系、形は丸メガネでカジュアル感・可愛い感を出すことが成功のヒミツです。

【Summer】

Summerさんは4シーズン中一番メガネが苦手! 可愛いなと思ってかけてみても、「あれ?」と感じることも多いはず。そんなSummerさんはメガネをアクセサリーとして首元に引っ掛けてみるのがおすすめです。もしかけるとしたら、フレームはシルバーで、なるべく存在感のないものをセレクトして。

【Autumn】

AutumnさんはSummerさんとは逆でメガネが大得意! 存在感のある大きめのメガネがおしゃれを引き立たせてくれます。色はゴールドや茶色系がおすすめ。べっ甲フレームもAutumnさんらしさを抜群に際立たせてくれます♪

【Winter】

Winterさんは太め・黒・スクエア型のフレームをかっこよくかけると美人度がUPします! 存在感のあるメガネでも負けないのがWinterさんの特徴。おしゃれアイテムとしてメガネを楽しんで。