2018.7.18
ファッション

蒸し暑くても爽やかでいたい。大人女子のための涼しげコーデ講座

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

湿気が多くてじめじめする暑さ……。じんわり汗をかいて、お肌もペタペタ。「なんだか暑そう」そんな風に見られると途端に女度も低くなってしまいます。

暑い日でも爽やかな方がいいに決まってる♡ ということで、蒸し暑い日でも涼しげに見えるコーデのポイントを押さえておきましょう♡ 「暑くても爽やかに」、これがスマートな大人女子の合言葉です!

ホワイト多めにコーデする

最も手軽なのは「色」に頼ってしまうこと。清涼感があって、なおかつ合わせやすい白なら簡単に涼しげコーデが手に入ります。ホワイトを多めにコーデを組んでみましょう。

夏にぴったり♡ リネンアイテムを投下する

サラッとして柔らかいリネン素材は夏にぴったりなアイテム。コーデがシンプルでもニュアンス感が出て、こなれた印象に仕上がります。

今年注目のショートパンツに挑戦する

長め丈が主流ですが、だからこそ今ショートパンツが新鮮♡ おしゃれな人を筆頭にじわじわ注目度が上がっています。ちょっと抵抗があるという方は、思い切って蒸し暑い日に挑戦してみるのもおすすめです。

オフショルダーでコーデをヘルシーに

夏を代表するアイテムでもあるオフショルダーは、ヘルシーな肌見せで涼しげ効果アリ。どんなに蒸し暑くても、なぜかオフショルダーの人って爽やかに見えるんです!

何をするのも面倒になってしまう蒸し暑い日。面倒だからこそ、涼しげな服装を意識して素敵な大人女子コーデを……♪

MAGASEEKでパンツ(ボトムス)をチェック