2018.7.25
ファッション

楽ちんだけどオシャレ見えさせたい! 夏の”カットソーアイテム”をあか抜けさせる方法とは?

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

今年の夏は猛暑を越えて、酷暑になると言われています……。本当に暑いから、ファッションも楽ちんな”カットソーアイテム”に頼りたくなりますよね。でも楽ちんな分、気を抜きすぎるとオシャレとは程遠い着こなしになってしまうかも?!

そこで今回は、楽ちんだけどオシャレ見えできる、夏のカットソーアイテムをあか抜けさせる方法をご紹介します!

ラフなロゴTシャツには”ピアス”を効かせるのがキーワード!

カットソーアイテムの代表格、ロゴTシャツは、暑い夏にヘビロテできる頼りにしたいアイテムですよね♪ そんなロゴTシャツをオシャレコーデに格上げするには、ピアスを取り入れるのがおすすめです。大きめのピアスをアクセントにすると、不思議といつものロゴTシャツがオシャレな雰囲気に着こなせるはず。

カットソーワンピースは”ボトムレイヤード”で即オシャレ♪

着心地抜群のカットソーワンピースは、夏コーデの大定番。今年はちょっと長め丈がトレンドです。そんなカットソーワンピースは1枚でも良いのですが、もっとオシャレ見えさせたいときは、ボトムレイヤードがおすすめです♪

スキニーデニムやレギンスを重ねるだけで、ご近所コーデからタウン仕様に即チェンジできます!

”キャップ”をプラスしてカジュアル感を増したスポーティーコーデも旬♡

まだまだスポーティトレンドが継続中の今季、カットソーアイテムにキャップを足して、カジュアルさを増したコーデも旬スタイルです。

このとき華奢なアクセサリーの重ね付けなど、女っぽさを感じるテクニックを織り交ぜると、よりオシャレ上級者見えが叶います♪

”ひとくせバッグ”でシンプルなカットソーワンピースを彩る♪

シンプルで無駄なデザインを排除したカットソーワンピースには、トレンド感のあるひとくせバッグが映えます。ゴチャゴチャと着飾るよりも、バッグのデザインが生きるコーデに仕上がりますよ♪ 「お洋服は楽ちん、小物で盛る」が暑い夏を快適に過ごすコツなんです。

MAGASEEKでバッグをチェック