2018.8.1
ファッション

最近スニーカーデビューしたヒール派さんへ。大人カジュアルなスニーカーコーデの作り方

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

じわじわとカジュアル&ナチュラル志向の人が増えている今、「ヒールしか持ってなかったけれど、最近スニーカーデビューした」なんて人も少なくないと思います。

ヒール派の人がスニーカーを履くと心配になるのが「手抜きに見えないかな……。」という点だと思います。女性らしさが足りないと、どうしても違和感を感じてしまうんですよね。

今回は、ヒール派さんにおすすめしたいスニーカーの合わせ方をご紹介します。

タイトスカートでスニーカーをレディに着る

女っぽさを演出したいときに役立つタイトスカート。スニーカーに慣れていないうちは、レディなタイトスカートで女っぽカジュアルを意識しましょう。違和感少なくスニーカーを履けるはずです。

チェック×スニーカーで大人可愛くキメる

甘すぎず、程よい可愛さをキープできるチェックはヒール派女子も大好きな柄。カジュアルなスニーカーと合わせると、大人可愛くキマります。

ホワイトのワイドパンツでスニーカーをきれいめに

きれいめでスタイリッシュなホワイトのワイドパンツなら、スニーカーコーデが大人っぽい仕上がりに。スニーカーのラフさが苦手な人は、きれいめなアイテムでコーデを組むのがおすすめです。

ピンクコーデ×スニーカーで作る大人ガーリー

ガーリーなピンクコーデの仕上げにはカジュアルなスニーカーをチョイス。甘すぎない大人のガーリーコーデを楽しめます。可愛い要素が強めでも、スニーカーを合わせればちょうどいい甘さに調整できます。

スニーカーを合わせてワンピースをカジュアルダウン

フェミニンなワンピースにはスニーカーを合わせてカジュアルダウン。それだけでこなれた大人カジュアルコーデにシフトできます。スニーカーでフェミニンなアイテムをハズす技はぜひマスターしておきたい!

スニーカーに違和感を感じるうちは「女性らしさ」を意識するのがおすすめです。慣れてくるとカジュアルなコーデもしっくりくるようになります。

おしゃれの幅を広げるためにスニーカーも履きこなしていきましょう……♪