2018.8.4
ファッション

2018SSこそミニスカートを! ヘルシーに着こなすカジュアル&クールなミニスカートコーデ術

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

ロングスカートが真っ盛りの今季ですが、じわじわと人気を集めているがミニスカート。露出が多いため敬遠してしまいがちなアイテムですが、2018SSはヘルシーに着こなすのが旬。今回は、カジュアル&クールに着こなすミニスカートコーデ術をご紹介します。

【ヘルシーなミニスカートコーデのコツ1】トップスの露出を抑える

今季のミニスカートコーデは、トップスで露出を抑えるのがヘルシーに着こなすポイント。こちらのモデルさんは、ドット柄でインパクトたっぷりなミニスカートを、カッティングが個性的なデニムジャケットで辛口にまとめています。

【ヘルシーなミニスカートコーデのコツ2】全体の色味を抑える

色味を抑えることで、大人世代も気負いなく取り入れられるミニスカートコーデに。こちらのモデルさんも、ハイネックトップスで露出を抑えているため、上品なカジュアルコーデに仕上がっています。

【ヘルシーなミニスカートコーデのコツ3】足元はスニーカーがマスト

今季のミニスカートコーデは、足元にスニーカーを合わせるのがおすすめ。さりげなくスポーティさをプラスすることで、ボーイッシュでヘルシーなカジュアルコーデを楽しめます。

【ヘルシーなミニスカートコーデのコツ4】きちんと感を残した着こなしに

清楚なブラウスにデニムミニスカートを合わせた、ほんのりレトロなカジュアルコーデです。ブラウスをウエストでINして、きちんと感を演出しているのにも注目。ベルトでウエストマークすれば、脚長効果も期待できますよ。

若い世代から大人世代まで注目されているミニスカート。甘くなりすぎず、あくまでもクールでカジュアルに着こなしたいですね。ヘルシーに着こなすポイントは、トップスで露出を抑えてバランスをとること、そして上品さを意識すること。ぜひ参考にしてみてくださいね。