2018.8.27
ファッション

今、Tシャツを買い足すならこの4色! 秋まで使える色を賢く選ぼう

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

連日うだるような暑さが続けば、ふっと秋らしさを感じる日もある今年の夏。猛暑のピークは越えたとしても、9月までは平年より暑い日が続くそうですね。

そんな中、あまりの暑さにTシャツを買い足したい人もいるのでは? しかし8月も終わりが近づき、できれば秋まで着たいのが本音。今回はそんな気持ちに答えるTシャツをご紹介します。

選ぶポイントはずばり「色」! 今買うなら秋まで使える色を選んで、賢くお買い物をしましょう♪

今、1番の流行色ブラウンで旬な着こなしを

今季の注目を一挙に浴びているブラウン。この人気は秋まで続く見込みです♪ それゆえ、夏の今に着ても秋口に着ても、旬の着こなしを後押ししてくれるアイテムとして活躍するはず。暑い時季は、軽やかな色や素材のボトムと合わせて涼やかに。

大人っぽさとこなれ感を同時に叶えるカーキ

カーキは秋の代表格とも言える渋色。大人っぽい雰囲気を演出しつつ、きちんとおしゃれ見えも叶えるので重宝するはずです。
意外にも鮮やかなキレイ色と好相性なので、今の時季からも活躍します。秋は渋色同士で合わせたコーディネートもおすすめ。

グレーはきれいめもカジュアルとも好相性

グレーのTシャツは着まわしやすいのが魅力です。カジュアルにもきれいめにも合うので、幅広いテイストの着こなしに対応可能。色のトーンが重くなりがちな秋コーデにも自然に馴染みます。夏から秋へ着こなしを変えたい人は、白Tシャツをグレーに替えるだけでも夏らしい爽やかさを払拭した秋顔スタイルに。

ON/OFFどちらも着まわせる

ネイビーTシャツはON/OFFとシーンを選ばず着まわせる優秀な一枚です。平日はオフィスコーデや学校行事に、休日はカジュアルコーデを品よく仕上げるアイテムに。ブラックよりも女性らしい品の良さを演出するので大人にぴったり。でもブラックのようにどんな色とも合わせやすいので、秋まで問題なく着ることができます。