2018.8.28
ファッション

夏が終わるまでに着たい「V開き&フロントボタン」ワンピース。今っぽいヴィンテージさが可愛い!

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

今年よく見かける人気のワンピースの形があります。それは、”Vネック”で”フロントボタン”のデザイン。ヴィンテージライクなデザインながら、深めのV開きが女性らしさを演出します。

夏が終わるまでに着ておきたいワンピースですが、レトロファッションの人気は秋まで続きそう。もし1枚で着るのが肌寒くなってきたら、カーディガンなどの羽織りをプラスして秋まで楽しむこともできます。

今ならSALE価格でゲットできるものも並んでいるので、ぜひチェックしてみて!

夏は白を涼しげに纏いたい

夏といえば白ワンピース。この夏まだ着ていない方は、V開き&フロントボタンデザインで挑戦してみてはいかがでしょうか。白ワンピというとガーリーなイメージがありますが、このデザインなら大人っぽくレディな着こなしに。白ワンピをなんとなく避けてきた方は、夏が終わる前にこの形で取り入れてみて。

黒を選べばレトロでも大人っぽく着られる

レトロ感が気になる方は、ブラックでスタイリッシュに着るのがおすすめです。引き締め効果もあるので、ぼやっとしやすいレトロさをシックで大人っぽく引き締めます。トレンドに左右されない定番カラーなので、長く着ることもできそう♪

トレンド感も上品さも叶えるベージュ

ベージュは女性らしいやわらかな印象に仕上げてくれます。今はブラウン系やベージュなどのニュアンスカラーが人気。トレンド感を取り入れたい人にもおすすめのカラーです。足元にスニーカーを選んでも上品さをキープできるので、きれいめ派にぴったり。

秋口まで使える渋色カーキ

秋を意識し始める晩夏や秋口まで着たい人にはカーキがおすすめです。秋らしい渋色ではありますが、洗練感も叶えるカーキはおしゃれ見えに打ってつけ。ワンピースならレディな印象になるので、カーキのミリタリー感も払しょく!