2018.9.5
ファッション

重ねて長く使えるキャミワンピ! 夏と秋の重ね着パターンをご紹介します

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

レイヤードで今から秋まで着られるキャミソールワンピース。この夏キャミワンピを手に入れた方は、まだまだ長く活用できるんです。

今回はまだ暑い今の時季の着こなしから、秋まで使える着こなしをご紹介します。上手にレイヤードして長く愛用してください♪

残暑はTシャツやタンクトップで乗り切る

日中の気温が高い残暑は、キャミワンピースにTシャツやタンクトップを合わせて秋まで乗り切って。白Tシャツが定番ですが、新鮮さを取り入れたい人は秋らしい渋色のTシャツや、リブ素材のTシャツにチェンジするとおしゃれ度が上がります。

下にボトムを入れて程よく力を抜く

キャミワンピースの下にデニムを履いたレイヤードスタイルもおすすめ。女らしいキャミワンピが程よく力の抜いた仕上がりにも。過ごしやすい気温になってきたら、ニットやリブ素材のレギンスにチェンジしてみて。旬のおしゃれな着こなしが叶います。

秋らしくなってきたら好みのトップスをチョイス

暑さが和らいで涼しくなってきたら、半袖から長袖トップスにチェンジ。キャミワンピースは幅広いトップスと合わせやすいので、なりたいテイストやシーンによって好みのトップスを選んでも失敗しません。
カジュアルさんはカットソーやスウェット、きれいめさんはブラウスなど。寒くなってきたらニットをいれても◎。いろいろな組み合わせを楽しんで。

秋から冬にかけてはアウターを取り入れて

秋から冬にかけてはアウターを重ねた着こなしを楽しめます。カジュアルさんはシャツのように羽織れるカジュアルジャケットをONすれば、旬の着こなしにアップデートできます。きれいめさんはダブルボタンジャケットがおすすめ。リッチで大人の仕上がりに。

MAGASEEKでワンピース・ドレスをチェック