2018.10.13
ファッション

オフィスでの好感度を上げたい! きちんと見えにこだわったフェミニンコーデ

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

きちんと感のあるファッションが必須のオフィスで働く女性にとって、コーデを毎日考えるのは面倒くさいと感じている人は多いのでは? 特に普段、カジュアルや個性的なファッションが好きだと、通勤で着ていく服はなんとなく定番アイテムを組み合わせたシンプルコーデになりがち。けれど、オフィスコーデを格好よく着こなしている女性ってそれだけで好感度高めな感じがしませんか? ちょっとしたコツで印象が良くなるから、さっそくトライしてみましょう!

ネイビーのジャケットをフェミニンに着こなす!

オフィスコーデの定番、ネイビーのダブルジャケットはハンサムな印象の強いアイテム。女らしさを高めたい時は、肌馴染みのいいベージュのワンピースに合わせた柔らかなコーデに仕上げてみましょう! 今季ならスカートラインはフレアよりもタイトなシルエットが甘すぎず、すっきり見えておすすめ。ブラックのポインテッドトゥパンプスで足元をきりっと引き締めて。

シンプルなブラックパンツにはカラーロングカーデを重ねて!

こちらもオフィスコーデの定番、ベーシックなブラックワイドパンツ。トップスもブラックのハイネックですっきりまとめたら、ライトカラーのカラーロングカーディガンを羽織ればこなれ感漂うスタイルの完成! ダークトーンですべてまとめてしまうより、淡いニュアンスカラーをプラスするだけで、グッと親しみやすさが増すはずです。

きれいめシンプルなオフィスコーデには小物でアクセントを!

ライトパープルのニットにブラックのミディラップタイトスカートを合わせて、キレイめに仕上げたオフィスコーデ。これだけでも好感度は高めですが、オシャレ感と華やかさを添えたいなら、小物使いにこだわって。ニットには大きめピアスやネックレスなど、存在感のあるアイテムをプラスするのもおすすめです。秋冬らしいファー素材のキュートなバッグを合わせれば、カチッとしすぎない洗練されたスタイルに見えるはずです。

ペールカラーミックスで顔周りを明るく見せる!

顔周りのトーンアップ効果間違いなしのラベンダーリブニットは、ここぞというイベントがある日に持っていたいアイテム! ウエストリボンが華奢見え効果のあるベージュのワイトパンツをプラスして、ライトカラー同士のミックススタイルを楽しんで。秋冬だからシックな色を選ぶのではなく、顔周りを華やかに見せることをメインにコーデを作ってみましょう。