2018.10.20
ファッション

上司のホームパーティにお呼ばれしたら何を着る? シーン別ベストなコーデはコレ!

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

会社や友人、または家族周りでと、大人になるにつれて増えてくるのはホームパーティ。いつものメンバーならば気を使う必要はなくても、上司の自宅で……となると話は別! ある程度のマナーを考えたスタイルで挑みましょう。上司の雰囲気や自宅の様子をきちんとチェックしつつ、手土産を持っていくことも忘れないで!

上司の自宅はアーバンなタワーマンション!

気軽に誘ってくれた上司の自宅はアーバンなタワーマンション! カジュアルな手土産を持っていったら、周りは豪華な食材ばかりだった……なんてことも。とにかく、いつもよりは少し背伸びした手土産を選びましょう。
そんな日のコーデはシックだけれどきちんと感のあるスタイルがぴったり。ブラックのニットにブラウンのプリーツスカートを合わせた大人っぽいコーデで、モードなオシャレ感を漂わせて!

お庭でバーベキューができるらしい!

どうやら上司はお庭でよくバーベキューをしているらしい! そんなホームパーティに誘われたら、動きやすいファッションがおすすめです! 清潔感のある無地ホワイトカットソーにデニムを合わせたシンプルなコーデに、今季らしさを感じさせるオルテガ柄ロングガウンカーディガンでキャッチーさを漂わせて。休日コーデが素敵と評判になるかも!

どうも誰かを紹介してくれるみたい!

顔の広い上司のホームパーティには、いろんな業種の人々が集まるらしい。そして、誰かを紹介してくれるみたい! そんな期待高まるホームパーティには、モテを意識したコーデに仕上げるのが◎。とはいえ、立食パーティとは違うから、アットホームさも忘れずに。
今のシーズンなら、ブラックのリブニットにグレンチェックのタイトなジャンパースカートをレイヤード。トレンドを意識したきれいめコーデだけれど、ボディラインをさりげなくアピールできるようなスタイルが正解です。

上司たちのキッズが大集合するパーティ!

上司のキッズたちが大集合するカジュアルなホームパーティは、遊んで走り回ったりする可能性大! そんな日は汚れても気にならないナチュラルなカットソー&デニムスタイルが正解です。お料理上手なら、小さい子でも食べやすい焼き菓子をたくさんバスケットに詰め込んで手土産にしていけば、好感度アップすること間違いなしです!