2018.10.24
ファッション

ニット買うなら今年はコレ! 着るだけで今っぽさが手に入る「ゆるニット」4選

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

今年、新たにニットを買うなら「ゆるニット」が断然おすすめです。身につけるだけで今っぽい着映えが手に入るだけでなく、体のラインを拾わないから着やせ効果も抜群!

その中でも、特におすすめの形とコーディネートのポイントをお伝えします。
お気に入りニットを見つけて、秋のおしゃれを楽しんで♪

「深Vゆるニット」で大人の余裕を漂わせる

大人っぽさや女性らしさを感じさせたい人におすすめな「深Vゆるニット」。ざっくりと開いた深いVネックを選ぶのが今年流です。
カジュアルに着ても女らしく仕上がるので、大人の女性にこそ選んで欲しいデザイン。きれいめシルエットのパンツをサラッと合わせると、華奢なラインが強調されて女っぽさがさらにアップします。

「オフタートルゆるニット」で縦ラインを強調

首元がすっぽりと覆われた「オフタートルゆるニット」は、タイトスカートなどで縦ラインを強調すると、脚がすらりと長く見えてスタイルアップが叶います。おまけに小顔効果も抜群! ヘアはゆるくまとめるか、スカーフやヘアバンドを巻けば目線が上に集まり、さらに縦のラインが引き立ちます。

「ショート丈ゆるニット」で今っぽいバランスを手に入れる

ハイウエスト&ロングボトムと相性抜群の「ショート丈ゆるニット」。タイトスカートやハイウエストパンツなどと組み合わせれば、楽に今っぽいバランスが完成。大きめサイズが得意でない人でも、ショート丈ならすっきり着こなせて挑戦しやすいはずです。

「ロング丈ゆるニット」でおしゃれに体型カバー

「ロング丈ゆるニット」はおしゃれに体型カバーできる優れもの。王道の組み合わせは、細身パンツとのコーディネート。野暮ったくならないように、足首が見える丈を選ぶとバランスよく仕上がります。トレンドのレギンス、細身のスウェットやニットパンツでアスレジャーチックに着こなしても◎。