2018.11.7
ファッション

流行に左右されないのはやっぱりコンサバ! 毎日使える4種のアイテム

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

コンサバとは一般的に、”控えめで流行やトレンドに左右されないベーシックな装い”のことを指します。コーデをする際に欠かせない、何着持っていても役立つ縁の下の力持ちさん的存在のコンサバアイテムたち。着回し力抜群かつ手頃な価格で手に入りやすいのも嬉しいポイントです。

今回は毎日使い回したい、定番のコンサバなアイテムをご紹介します!

ベーシックで長く使えるニットカーディガン

ちょっとした羽織りものに役立つニットカーディガンはコンサバの象徴のようなアイテム。主役になりうる存在でありながら、日々のコーデを確実に固めてくれる優れものです。デイリーからオフィスまで幅広く活躍するのもポイント。

かっちりなジャケットは外して着こなすのが大人流

かっちり感のあるジャケットはコーデの外しに大活躍。デニムやスニーカーと合わせてカジュアルダウンすることでデイリーにも使えます。どうしてもきちんと着たくなりますが、オシャレに見せるなら外した着こなしを楽しんで。

持っていて損がないのはやっぱりワイドパンツ

シンプルで控えめな着こなしを叶えてくれるワイドパンツは、絶対に一枚は押さえておきたいもの! 合わせづらいアイテムが圧倒的に少なく、着回し力も抜群。シンプルなカラーならテイストやシチュエーション問わず役立ちます。

シンプルなロングコートはカラーアイテムでコーデを格上げ

コンサバなアイテムは工夫次第で、一気にバリエーション豊かな着こなしを楽しめるのも嬉しいところ。
ベーシックなロングコートも、カラーパンツと組み合わせればいつもと違った表情に。出番のあまりないカラーアイテムがあれば、ぜひ取り入れてみて。