2018.11.6
ファッション

今季一番使えます! 「フーディトップス」が流行の予感♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

手軽に秋らしさを演出するなら、トップスで旬アイテムを取り入れてみては? 今季は、フード付きのスウェット「フーディ」が流行の予感。
今回は、この秋冬一番使えるトップス「フーディ」の着こなし術をご紹介します。

フーディを大人の女性がシックに着こなすなら?

少しルーズなシルエットが今季の特徴。ラフな印象のフーディは今っぽい可愛さを楽しめます。グレーなど無彩色を選ぶと、大人の女性もシックにも着こなせますよ。

モデルさんのように今季注目のチェックタイトスカートに合わせたコーデは、女友達とのランチやママ会などにもぴったりです。ホワイトを選べば、顔周りを明るくして華やかな印象に。

フーディ×タイトスカートで大人の色気を感じるカジュアルコーデに

グレーのフーディをブルゾンにINすれば、クールな印象に。タイトスカートを合わせれば、ボーイッシュでありながら大人の色気を感じるカジュアルスタイルに仕上がります。

フーディ×スニーカーをプラスしたスポーティミックスが気分!

レザージャケットに遊び心をプラスするなら、フーディをINしてみてください。クールさのなかにラフなカジュアル感がプラスされて親しみやすいコーデに。フーディやスニーカーを取り入れたスポーティミックスが今季の気分!

トレンチコート×フーディでおしゃれ上級者に!

トラッド感のあるトレンチコートとレイヤードすれば、おしゃれ上級者の佇まいに。フーディで首元にボリュームを出すと、小顔効果も期待できます。1着でもレイヤードでも決まるフーディは、秋冬コーデに重宝すること間違いなしです。

無地のアイテムだけでなく、ロゴ入りも人気を集める今季のフーディ。ラフな印象が可愛さをアップさせてくれるため、買い足すならゆったりサイズを選ぶのがおすすめです。ぜひ参考にしてみてくださいね!