2018.11.11
ファッション

秋冬は「クラシカルなコーデ」が気になる♡ レトロな雰囲気をデイリーに取り入れよう!

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

秋冬のファッションを楽しむワードローブの準備は整っていますか? コーデのバリエーションを増やしたいなら「クラシカル」な装いがおすすめ。難しそうに思えますが、実は工夫次第で簡単にチャレンジできちゃうんです♪

女の子っぽくてどこかレトロ、そんなクラシカルなコーデに挑戦したくなる着こなしをご紹介します!

レトロな花柄を投入するだけで女性らしさを引き出せるのが魅力

ガーリーな花柄はポイントとして使いやすく人気ですが、今季取り入れたいレトロでクラシカルなテイストにもぴったり。一枚で圧倒的な存在感を放つワンピースで取り入れて、女性らしさをふんだんに引き出しましょう、トレンドのサークルバッグをプラスすれば、流行もしっかり意識したコーデに。

ロングコートとローファーでクラシカルな雰囲気を

大人っぽい雰囲気が欲しい方におすすめなのは、やっぱりパンツスタイル。グレンチェックがクラシカルな印象をアシストしてくれるコーデは、トップスとボトムスをあえてシンプルに着こなすのがポイントです。足元にローファーを持ってくればナチュラルなレトロ感が生まれ、一気に馴染みやすい着こなしに。

シンプル派にはコンサバなホワイトシャツが役に立つ!

シンプルなアイテムが多い方は、ホワイトのシャツをクラシカルに着こなしてみましょう。ホワイトシャツとブラックパンツの組み合わせはどうしてもオフィスっぽい印象になりがちですが、オールインワンのパンツをセレクトしたり、ボルドーのバッグやシューズなど今っぽい小物を取り入れたりすることで、デイリーなスタイリングにチェンジ。

デザイン次第でシンプルなアイテムも印象が変えられて、着こなしの幅が広がります♪