2018.11.15
ファッション

きちんと感も今っぽさも! オフィスでも安心して着られる万能ニットはこれ♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

オフィスでの服装もニットがメインとなる時期に突入。バリエーションが多く、デザインによって大きく印象が変化するアイテムだからこそ、おしゃれでなおかつオフィスにふさわしいものをチョイスしたいですよね。

今季押さえておきたいニットは4タイプ。どれもベーシックでシンプルなデザインですが、カラーや着こなしでぐっと今っぽく見せられますよ!

トレンドのゆったりニットはグレーで上品&女らしく取り入れる

トレンドのゆったりニットをオフィスで着るときはカラーが重要。だらしなく見せないためには、上品さをキープしてくれるグレーベースのカラーをチョイスするのがおすすめです。

クリーンな白シャツやマニッシュなストライプシャツをインすれば、よりきちんと感がアップします。

まじめ顔のベーシックカーディガンはタックインスタイルで今っぽく

オフィスで安心して着られるVネックカーディガンは、色違いで何枚も持っている人も多いはず。

そのまま着るとまじめすぎてちょっぴり物足りないイメージなので、今季はボタンを全部留めてスカートやパンツにインして着てみましょう。プルオーバーのように活用するだけで、たちまち今っぽくなります。

カラーで遊ぶならプレーンなリブタートルネックニット

品のあるイメージでありながら傷みにくいリブタートルニットは、オフィスで働く女性にとって頼れるアイテム! 余計な装飾をそぎ落としたデザインなので、カラーで遊んでもうるさくならないのも嬉しいポイントです。

秋らしいボルドーやテラコッタはもちろん、くすみネオンカラーのような旬のカラーもおすすすめ。

出番が多いロングニットカーディガンはこっくりとしたべイクドカラーが新鮮

脱ぎ着がしやすく、気になるヒップや太ももをカバーしてくれるロングカーディガンは、一年を通して重宝するアイテム。出番が多いアイテムだからこそカラーのアップデートは忘れずにしておきましょう。

今季おすすめはこっくりとしたべイクドカラー。着まわしがしやすい上、しっとりと女らしい印象も演出してくれます。