2018.12.5
ファッション

12月突入! 本命アウターを買う前にチェックしておきたいポイントとは?

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

いっそう気温が低くなり、本格的に冬支度を始める12月。冬の良き相棒になってくれる本命アウターを買う前に重要視すべきポイントとはどんなことでしょうか。用途によってしっかり見極めて、これから仲間入りする一枚を選びたいもの。

今回はアウターを買う際にチェックしておきたいポイントをご紹介します!

買う前に”普段使いしやすいものか”をしっかりチェック!

「かわいいから何となく……」「使えるかわからないけど、ひと目惚れした!」など買い物の際に思うことはいろいろありますが、あまりお値段のかわいくないアウターは慎重に選びたいところ。手持ちアイテムを想像して合わせられるか考えてみたり、自分の好きなテイストをしっかり思い出したり、その場の空気に流されずに選ぶことが大切です。

ひと冬どころかこれから長く付き合っていけるアウターに出会うためにも、「普段使いできるか」という点をいつもより意識してみてはいかかでしょうか。

何にでも合わせやすいベーシックなコートは1枚押さえたい

シンプルでベーシックな形は、オフィスシーンやデイリーに最も使いやすく登場頻度も多め。スナップのチェスターコートのようにコンサバなアウターなら流行問わず長く使えます。1枚押さえておくと今シーズンだけでなく来年以降も重宝するはず。

カジュアルにも着られる大人っぽいアウターが狙い目!

普段使い用のカジュアルなコートは、着やすさや使い回せるデザインを重視してチョイスしましょう。今季おすすめなのが落ち着いたブラウンカラー。ブラックより重くなりすぎないのに大人っぽい、今年のカジュアルスタイルにもってこいの色です♪

しっかり中に着込めるサイズ感をセレクトして

寒くなればなるほどインナーを重ねて暖かくしたいもの。そんな厳寒期に備え、ワンサイズ大きめなど下にしっかり着込めるサイズを選びましょう。首回りが暖かいフード付きトップスを重ね着することもでき、特別寒い日も安心です。