2018.12.4
ファッション

今日は銀座でランチ女子会! 大人の街にふさわしい品のあるコーデで出かけたい

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

大人が集う街、銀座。いつもよりもハイクラスのお店でランチ女子会をすると決まったら、コーデ選びはしっかりと考えて! カチッとしすぎる必要はないけれど、どこか大人のエレガントさを感じる服装を心がけてお出かけしましょう。

冬のホワイトをエレガントに着こなす!

起毛感のある柔らかなVネックニットは今シーズン人気の大人っぽいライトブラウンカラー。ボトムスはクリーンなホワイトのフレアスカートを選べば洗練度高めのコーデに仕上がります。バッグもホワイトで統一したら、足元にはボリューム感のあるアイテムをプラスするのがGOOD。ポインテッドトゥが美しいブラックのスエードブーツでシックにきりっと引き締めましょう!

きちんとコーデには洗練小物でこなれ感を!

青みが強い美しい色合いに心惹かれるネイビータートルリブニットプルオーバー。ミモレ丈が今季らしいタイトスカートにインすれば、きちんと感のある大人エレガントなコーデが叶います。銀座という場所を考えて洗練度を高めるなら、ネイビーに良く似合うブラウンスエードのパンプスやブラックのベレー帽でこなれ感を演出してみて!

ダブルのジャケットがあればどんなお店も怖くない!

チェスターコートもいいけれど、よりすっきり&きちんと感をプラスできるのはネイビーのダブルジャケット。ウールなどの厚手素材なら、真冬以外は大活躍してくれるはず。ボルドーのミディタイトスカート&ブラックパンプスを合わせれば、フェミニンさ漂う細見え効果が狙えるコーデに仕上がります!

人気スポットでランチなら、華やかさも添えて!

今日は老舗のレストランではなく、ニューオープンした話題のお店でランチ会! そんなシーンにはどこかキャッチーなアイテムをメインにコーデを考えるのも◎。カラフルなストライプが視線を集めるプリーツスカートはボディラインをすっきり見せる効果もあるのが嬉しい! ファーバッグやフィット感のあるショートブーツなど、トレンド感も感じる大人のオシャレコーデです。