2018.12.4
ファッション

冬のUSJ、どんな服装で行けばいい? 寒い季節のパークを快適に過ごすためのユニバコーデ10選♥

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

イベントや冬休みがある今のシーズン、冬のUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)はとっても人気!

アトラクションやイルミネーションなど屋外のアクティビティがほとんどのUSJには、どんな服装で行けばいいのでしょうか?

防寒と動きやすい服装で冬のUSJを楽しもう!

冬のUSJコーデのポイントは、防寒と動きやすさ。風を通しにくくてあったかいアウター、たくさん歩いても疲れにくいシューズ、両手が空くバッグなど、寒い季節の外遊びを快適に過ごせる服装が理想的です。

それでは、コーデをチェックしてみましょう!

軽くてあったかいボアのアウターと首の詰まったインナーで

軽くて暖かいボアアウターは今シーズンの人気アイテム。特に裏地がキルティングのボアアウターは、保温性が高いのでおすすめです。

インナーはタートルネックやパーカーのフードで襟元をガードして暖かく。フィット感のあるニットキャップもおすすめです♪

暖かい日中に持ち運びしやすいコンパクトなブルゾン

冬でもお天気がよければ、日中は意外と暖かくなることも。

丈が長すぎないダウンジャケットや中綿ブルゾンだと、しっかり着込みすぎて暑くなった時もコンパクトに軽く持ち運びできます♪

ゆるめなパンツで脚を締め付けず、楽ちんなスタイリングに!

パレードやイルミネーションを楽しむならダウンコートと最強の防寒対策を

昼間は暖かくても、16時を過ぎると急に冷えてくるUSJ。夜のパレードやイルミネーションを見るなら最強の防寒対策をしておきましょう!

ロング丈のダウンコート、タイツを重ね履きしたパンツ、ストールや帽子・手袋のほかに保温性の高いインナーやカイロも忘れずに。

足元の冷え重視にはモコモコのムートンブーツ

足元の冷え対策重視なら、やっぱりムートンブーツ。ころんと丸みのあるシルエットのムートンブーツには細身のパンツを合わせて、すっきりした着こなしに♪

おしゃれも大切だけど、無理な薄着はせっかくのパークが楽しめないもの。暖かい服装で冬のUSJを快適に過ごしましょう♥