2018.12.12
ファッション

骨格別にベストシルエットを探せ! 一枚あると便利な美シルエットワンピース

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

さまざまなシーンに対応でき、一枚持っておくと何かと便利なワンピース♥ ご自分の体に似合うベストシルエットを選べば、大人の魅力を引き立ててくれる頼りになる一着に。そんな優秀なワンピースは、どんなデザインを選べばいいのか迷う人も多いはず。

そこで今回は、ストレート・ウェーブ・ナチュラルの3つの骨格別に、似合うワンピース選びのポイントをご紹介します。

※本記事は登場するモデルさんの骨格タイプを断定するものではなく、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

かっちりシャツワンピースをすっきり上品に見せる「ストレートタイプ」

メリハリのある体型のストレートタイプさんには、かっちりとしたシャツワンピースがベスト♥ フレアなシルエットは苦手なので、裾がすとんと落ちたデザインを選ぶのがおすすめ。すっきりと上品に着こなすことができ、ストレートタイプさんのシンプルな魅力が引き立ちます。

「ウェーブタイプ」が美しく見えるピタ&フレアワンピース

上半身が細身なウェーブタイプさんは、体の曲線やウエストのくびれを強調するフィット&フレアデザインのワンピースがピッタリ♥ ノースリーブで華奢に、さらにウエストの切り替えが高い位置にあるデザインで細いウエストをアピールして、どこから見ても美シルエットに。

ローゲージのざっくりニットワンピースを着こなすのは「ナチュラルタイプ」

フレーム感のあるスタイリッシュなボディのナチュラルタイプさんは、骨感を上手にカバーしてくれるゆったりとしたシルエットのワンピースがおすすめ♥ ざっくりとしたローゲージのニットなら、ラフで作り込まないファッションを得意とするナチュラルタイプさんの「大人の魅力」を引き出してくれます。

すとんと落ちるサックワンピースも「ナチュラルタイプ」におすすめ

スタイリッシュな体のラインを上手にカモフラージュしてくれるサックワンピースも、ナチュラルタイプさんに似合うデザインです♥ ひざ下かロング丈なら、ひざの骨感を隠しつつ、脚が寂しく見えるのを回避してくれます。