2018.12.15
ファッション

忘年会などの着席シーンは上半身を華やかに。顔映えが狙える「華やぎアイテム」3選

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

忘年会シーズン到来。雰囲気はメンバーやお店によって様々ですが、着席スタイルなら上半身に視線が集まりますよね。そこで、上半身をいつもよりちょっぴり華やかにすると好バランスです。
今回は華やぎトップスとして「レーストップス」と「シースルートップス」を、顔回りを彩るアイテムとして「パールピアス・イヤリング」をご紹介します。
早速コーディネートをチェックして、今年の忘年会から取れ入れてみて。

1:レーストップス

華やぎトップスとしては定番の「レーストップス」。シックなオフィス用ボトムも可憐なレースがレディに導きます。忘年会前のオフィス内でレースの華やかさが気になる人は、ジャケットを羽織るなどして調節して。

2:シースルートップス

レーストップスよりも大胆な「シースルートップス」。華やかな分、ボトムにはパンツを選んでちょうどいいバランスを保って。また、オールブラックや落ち着き感のある色味でコーディネートすると大人っぽく、オフィス向きにまとまります。

3:パールピアス・イヤリング

華やぎトップスだと会社的にNGだったり、業務に支障があり着られない人は、パールモチーフのピアスやイヤリングで顔回りを彩るのがおすすめです。パールモチーフなら大ぶりや揺れるデザインでもいやらしくなく、上品に纏えます。シックなトップスもグッと華やかに。

MAGASEEKでトップスをチェック