2018.12.24
ファッション

今年の流行りは今年の内に♪ 《2018年トレンドアイテム》総まとめ!

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

いよいよ年末。2018年も終わりが近づいてきましたね。今年も様々なトレンドが登場しましたが、全てチェックすることはできましたか?

今回は2018年冬の流行ワードにクローズアップして、押さえておきたいアイテムをまとめました。これを読めば、今季のトレンドをしっかりキャッチできますよ! 早速見ていきましょう♪

注目度急上昇! 《ボアアウター》

今季のトレンドの代名詞といえば、ボアアウター! モコモコとした素材感が可愛らしく、羽織るだけでフェミニンさを演出してくれるアイテムです。

ボリューミーなシルエットが特徴なので、ボトムスはタイトスカートなどのスッキリとしたものを選びましょう。自然なゆる×ピタバランスが生まれてスタイルアップ効果も得られますよ。

本格的な寒さが到来するこれからの時期は、ロング丈のボアコートがおすすめです。お尻まですっぽりと隠れる丈をチョイスすれば、おしゃれに見せながら防寒対策も叶いますよ。

素材感に甘さのあるボアアウターを着こなすポイントは、合わせるアイテムをカジュアルにまとめること。スタイリッシュなスキニーデニムやスニーカーならコーデ全体が可愛くなりすぎず、大人女子らしいカジュアルスタイルが完成します♪

イメージを一新! 《レオパード柄》

今季はレオパード柄がグッと取り入れやすくなっていて、新たに買い足したという方も多いのではないでしょうか? 一点投入するだけで着こなしが華やかになるので、アクセントとしても大活躍してくれます。

インパクトのある見た目に少し抵抗があるなら、まずはバッグなどの小物からプラスするのがおすすめ。合わせるアイテムをシンプルにまとめれば、とっても簡単に取り入れることができますよ!

シックな雰囲気のレオパード柄アイテムもたくさん登場しているので、スカートなどのメインアイテムでも気軽に挑戦できます。細かく柄がデザインされたものを選ぶことで、大人っぽさをしっかりとキープ。

レオパード柄を主役にするためには、トップスやバッグをシンプルなもので統一するのが正解。ファー素材を取り入れたクリアバッグで季節感を演出するのもいいですね。

可愛らしさと大人っぽさを両立! 《グレンチェック柄》

今年はチェック柄の当たり年ですが、その中でもひと際目を引くのがグレンチェック柄です! 繊細なデザインできちんと感がありながらも、チェック柄特有の可愛らしさをしっかりと兼ね備えているんですよ。

柄自体に落ち着いた雰囲気が漂っているため、サロペットなど全身でチェック柄を楽しむアイテムでも悪目立ちしないのが嬉しいですね。

インナーやシューズ、ベレー帽をブラックでまとめれば、着こなしに統一感が生まれて大人のおしゃれが即完成します♪