2019.1.2
ファッション

楽ちんなのに穿くだけでおしゃれ。真似したい「ニットワイドパンツ」コーディネート4選

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

穿くだけでおしゃれに今っぽくなれるニットパンツ。なのに締め付け感がなく、サラッとした穿き心地。たくさん動き回るときも、ご飯をたくさん食べたときも、ずっとストレスフリーな着心地だから嬉しいですよね。真冬は寒そうなニットパンツも、ワイドなら下にタイツやレギンスを着込めばOK。

そんな優秀で万能なニットワイドパンツ、ファッショニスタのおしゃれなコーディネートをご紹介します。ぜひ参考にしてみて♪

人気のざっくりカーデを取り入れたリラクシーな着こなし

大人気のざっくりカーディガンとニットパンツの組み合わせで最旬の着こなしに。おすすめはボタンつきカーデ。コーディネートのアクセントになってくれます。
ニット×ニットになるので、スナップのようなケーブルカーデとリブニットパンツという具合に、異なる模様でコーディネートするとおしゃれ度がアップします。

同色のロングトップスと合わせてセンスよく

ニットパンツと同色のロング丈トップスを合わせたスタイルは、コーディネートを考える手間なく、圧倒的におしゃれになれる組み合わせです。スナップのようなベージュや、ブラウンなどのワントーンコーデは今年大注目の着こなし。今っぽさもおしゃれさも叶います。

大きめフーディーと合わせて人気のゆるコーデに

大きめのフーディーやスウェットと合わせて、ゆるコーデに仕上げるのも今っぽいスタイリングです。トップスとニットパンツは色のコントラストがはっきりしているとメリハリができて好バランス。ぼやけて見えないので、ゆるコーデでもスタイルよく見せてくれます。

ライダースを羽織ってクールな引き締めを

ニットパンツのラフさが気になる人は、ライダースジャケットを羽織ってみて。クールな引き締め感が、ニットパンツをぐっと大人っぽく洗練させます。コートなら、ノーカラーなど上品なものを選ぶとラフ見え回避につながります。