2019.1.8
ファッション

今年のロングコートはいつもより長めが旬。「スーパーロング丈」で冬の着こなしをリッチに格上げしよう

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

今年の冬の顔ともいえるロングコート。これまでもロング丈のコートはありましたが、今年はさらに長い丈感が人気です。足首まであるような「スーパーロング丈」が断然今っぽいんです。

冬はアウターとボトムとのバランスが難しいですが、スーパーロング丈ならボトムを選ばずに羽織れるので取り入れやすいのも魅力。歩いたときの裾の揺れ感もリッチで、冬の着こなしを格上げしてくれます。

ファッショニスタのスーパーロングコートスタイルを今すぐチェックして!

定番のトレンチは丈感で周りと差をつける

シーズンレスで愛せる定番のベージュトレンチコート。数多くの人が愛用しているからこそスーパーロング丈を選んで、ちょっとしたデザインの違いで差をつけて。コンサバなトレンチも、ロング丈ならファッショナブルな着こなしに。

シンプルなコーデにも漂うクラス感

シックな色味とシンプルなアイテムでコーディネートをまとめても、スーパーロング丈コートなら大人のクラス感が漂います。今年トレンドのブラウンはスニーカースタイルも品よく仕上がるので、カジュアルを大人っぽく着こなしたい人にもおすすめ。

上品だけじゃないおしゃれさを叶える

淡いキレイ色コートはコーディネートを上品に仕上げてくれますが、スーパーロング丈はイマドキのおしゃれ感も叶えてくれます。コンサバないつものきれいめスタイルも、こなれた印象に変えてくれます。

カーキコートを大人っぽく着こなせる

カジュアルになりがちなカーキコートも、スーパーロング丈なら大人っぽく着こなせます。Aラインシルエットで生まれるボリューム感が今っぽい仕上がりに。もちろんデニムパンツとの相性は抜群! いつものデニムスタイルのおしゃれ度をアップしたい人におすすめです。