2019.1.10
ファッション

「もこもこロングコート」が着ぶくれしてない? シンプルに決める大人っぽコーデ5選

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

もこもこゆったりした「ロング丈のコート」を”ふかっ”と着こなすのが今の気分! しかしトレンドとわかっていても、ファーやボアなど厚手の生地で、さらに長い着丈は着ぶくれしそうな気がしませんか。
そこで今回は「もこもこロングコートが着ぶくれしてない? シンプルに決める大人っぽコーデ5選」をご紹介。こなれたファッショニスタのコーデと共に、着ぶくれしないポイントも解説します。

ブーツが放つボアコートに負けない存在感とトレンド感

ボア素材のスーパーロング丈は主役級のインパクトアイテム。モデルさんは、そんなコートに負けない存在感があるデザインのブーツで、全身のバランスをきれいに作っています。

ポインテッドトゥが忍ばせるソリッドな大人力

レトロでポップな魅力が溢れるエコファーのコート。インパクトの出るロング丈はコーデが難しい反面、着こなせたら抜群に素敵! モデルさんはポインテッドトゥのシューズで、大人っぽい切れ味をプラスしています。

ホワイトを甘くしないベージュの落ち着き

ファーの白いコートを大人っぽく着こなすにはテクニックが必要。モデルさんはベージュのニットと合わせて、シックに仕上げています。

インパクトあるレオパード柄に馴染むブラウン

ゆるりとしたフーデットコートに、同系色のレオパード柄バッグを添えたコーデ。インパクトある柄物がさらりと馴染んでいます。さらに抜けるように白いブーツで全身を引き締めて。

しっかり明度の差を出してクールな印象に

白いオーバーサイズのコートと、中に着たネイビーカラーとの明度の差が、クールな印象をプラス。全体的にゆるっとした着こなしなのに、部屋着にはなりません! 辛口なスパイス使いがハイセンスな着こなしです。