2019.1.17
ファッション

ほっこりしがちな「ノルディック柄ニット」を感度よく着るには? 今っぽい着こなし秘伝の書!

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

冬しか着られないアイテムの「ノルディック柄ニット」。柄が冬らしくて可愛いですが、その一方でなかなかおしゃれに着こなすのが難しく、他のアイテムとのバランスも取りにくいことも。

今回はそんなノルディック柄ニットを感度よく着こなす秘訣をお教えします。季節の定番アイテムは着こなし方をアップデートして、イマドキ感あふれる仕上がりにして♪

地味色コーデで今っぽい着こなしに

ブラウンのノルディック柄ニットに合わせて、スカートの色味はカーキをチョイス。シックな色味でまとめたコーディネートが今年らしさを引き立てます。ニットの下に着た赤のタートルネックトップスがおしゃれなアクセントに。

キレイ色スカートと合わせてレディに仕上げる

鮮やかなキレイ色スカートとコーディネートすれば、ノルディック柄もほっこりしません。ノルディック柄の一部を拾った色を選ぶだけでコーディネートに統一感が出て失敗いらず。フレアよりもタイトスカートを選ぶと、ノルディック柄でもレディな着こなしができます。

ホワイトパンツですっきりとした印象に

グレーのノルディック柄ニットにワイドパンツのコーディネート。ワイドパンツが暗色や茶系だとほっこりするので、ホワイトを選んですっきりとした着こなしに。ノルディック柄のゆるコーデでも野暮ったく見えません。

デニムと合わせるならインディゴブルーがベスト

ホワイトのノルディック柄にデニムを合わせたいときは、インディゴブルーデニムを選ぶのが正解。スキニーだと野暮ったく見えてしまうので、細身のものか太すぎないストレートのワイドデニムがおすすめ。足元をスニーカーにするなら、ホワイトを選んでメリハリを。

MAGASEEKでトップスをチェック