2019.1.29
ファッション

まだまだ寒い冬に大活躍! 【シーン別】ダウンアウターのおしゃれな着こなし術をご紹介します♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

冬も折り返しの時期に入っていますが、これから迎える2月は一年で最も寒さが厳しい月ですよね。まだまだ真冬の防寒対策が欠かせない今こそ、手に入れておきたいのは抜群の暖かさを誇るダウンアウターです!

カジュアルなイメージのダウンアウターを大人っぽく着こなすのが今季の新常識。参考にしたいダウンコーデをシーン別にまとめたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

【通勤コーデ】ベージュのダウンコートで落ち着き感を♡

朝晩など特に寒い時間帯に外にいることが多い通勤コーデには、ロング丈のダウンコートがおすすめ。ヒップラインまでしっかりと包んでくれて、高い防寒性を期待できます。

さらにベージュカラーをチョイスすれば、落ち着き感がマストなオフィスコーデにもしっくり馴染みますよ。パッと目を引くイエローのバッグを差し色にすると、ベーシックなカラーを使っていても地味見えを回避することができます。

【旅行コーデ】アクティブなレジャーには、温度調節のしやすさがポイント!

たくさん歩いたり、移動の際は車内にいたりと、旅行中は体温の調節が難しいもの。体温の変化は体調管理に大きく影響するので、快適な旅行のためにも体温調節がしやすいお洋服選びが大切です。

そこでおすすめなのが、ショート丈のダウンジャケット。防寒性を保ちつつ、脱いでもさっとコンパクトにまとめておけるのが嬉しいポイントですね♪ インナーをフィット感のあるアイテムで統一すれば、ダウンアウター特有の着膨れ感も解消できますよ。

【デートコーデ】ブラックのダウンコートをフェミニンに着こなして♪

女性らしさをアピールしたいデートコーデには、ブラックのダウンコートがぴったり! フロントボタンが目を引くフェミニンなスカートを合わせれば、カジュアルすぎず、かっちりしすぎない絶妙なバランスを楽しむことができますよ。

さらにロング丈のダウンコートの長所といえば、縦長のIラインシルエットが作れること。全体がすっきりとして着痩せ効果が期待でき、デートに嬉しい自然なスタイルアップが狙えます。

【女子会コーデ】デザイン性で勝負! ボリューミーなシルエットでこなれ感たっぷりに♪

女子会には、個性を主張できるスタイリングで自分らしさをアピールしてみませんか? こちらのスナップでは、ボリューム感のあるデザインが特徴のダウンコートを主役にして、シンプルなアイテムをこなれ感たっぷりに仕上げています。

裾の広がったパンツから覗く華奢なヒールによって、脚長効果も抜群ですね。首をすっぽり包むハイネックニットなら、深夜の厳しい寒さにもしっかり対応できるので、ついつい飲みすぎてしまっても安心です♪