2019.1.31
ファッション

ゆるニット×スカートの人気コーデをスリムに見せるには? 「ロングプリーツ」を選ぶのが正解です♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

ゆるニットにスカートを合わせる人気のコーディネート。試したけれど、しっくりこなかった人、スタイル悪く見えたからやめた人は、スカート選びに原因があるかもしれません。

ゆるニット×スカートのコーディネートをスリムに見せるには、「ロングプリーツスカート」がおすすめです。例えばフレアスカートだと、ゆるニットと合わせたときに膨張して見えることもありますが、プリーツなら縦のラインがスリムに見せる視覚効果を発揮します。さらにロング丈が気になる下半身をカバー。

ファッショニスタの着こなしをチェックして、着やせバランスをマスターして。

やさしげ配色をスリムに見せる

ブラウンとグレーの組み合わせは今年らしい優しげな配色ですが、地味に見えたり、ぼやっとした印象になったりしがち。しかしロングプリーツスカートの揺れ感がエレガントな印象に導くから、地味色も華やかに仕上がります。

締め色ブラックでよりいっそうすっきりと

ゆるニットにブラックを選べば、締め色効果でさらにすっきりとした印象に。派手と思われがちなレオパード柄も、プリーツスカートにすれば品の良さを補えます。

着太りしやすい白ニットがほっそり見え

ゆるニットが白だと着太りが気になるところ。でもプリーツスカートとコーディネートすれば縦のラインが強調され、ほっそりとした仕上がりに。主張の強い赤スカートも、ゆるニットとの着こなしでやさしげな表情に変わります。

ワントーンでもメリハリのある着こなしに

動きのあるプリーツだから、ワントーンでもメリハリのある着こなしをつくれます。スナップのように両サイドが長いデザインのニットなら、腰回りもカバーできます。お尻をカバーしたい人は長めのニットを選ぶのが◎。

MAGASEEKでスカートをチェック