2019.1.31
ファッション

まだまだ使いたい! ダウンジャケットの”脱マンネリコーデ”ってどうすればいいの?

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

冬の定番アイテムとも言えるダウンジャケット。一枚でも存在感が大きいので、「コーデがマンネリ化しちゃってる……」という方も多いのではないでしょうか。

防寒対策としてだけではなく、今までよりもさらに楽しくダウンジャケットを着こなせる”脱マンネリコーデ”をご紹介します!

ニットワンピースに羽織って思いっきりガーリーに

カジュアルなイメージの強いブラックのダウンジャケット。しかしニットワンピースにONするだけで、途端にガーリーな雰囲気に♪ ダウンのテイストに引っ張られない甘辛ミックスコーデをつくれます。

フェザー素材や他ジャンルのアイテムを使って、メリハリコーデを楽しもう

ダウンジャケットの新しい着こなしを見つけるなら、普段は合わせないようなアイテムもどんどん取り入れてみてください♪

一枚目のスナップで着ているトップスは、ダウンジャケットのメンズライクな印象とは対照的な、ふわふわのフェザー素材。ウールのコートやレザーのライダースジャケットと合わせることはあっても、ダウンジャケットとコーディネートする機会は少ないのではないでしょうか。

二枚目のスナップのようなトラッドな雰囲気のあるミモレ丈のプリーツスカートだって、ダウンジャケットとなら表情が一変。都会的な印象へと変化します。

パンプスと合わせて華奢見せも!

ボリューミーで存在感のあるダウンジャケットは「着膨れしてしまうのでデートにはちょっと……」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなときは、ただ足元をパンプスにするだけでOK。大人の雰囲気ある華奢な印象を作り上げることができます。

レザーのショルダーバッグで上品なイメージに

ダウンジャケットのカジュアル感が気になるという方は、お供にかっちりとしたデザインのショルダーバッグをセレクトしてみて。一気に上品なイメージに変わります。

まだまだ着る機会も多いダウンジャケット。”脱マンネリコーデ”でこの冬も暖かく乗り切っていきましょう♪