2019.2.3
ファッション

フェミニンなチュールスカート、30歳を越えたらこう穿く! 甘いだけじゃない大人の着こなし♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

アラサー・アラフォーがフェミニンなチュールスカートを穿くなら注意が必要。そのまま甘く穿いてしまうと痛い人になってしまいやすく、スタイリングの更新は必須です!

30歳を越えたなら、甘いだけじゃない着こなしをマスターしておきましょう。おしゃれに差の付くスタイルにブラッシュアップできますよ。ファッショニスタのコーデを参考に、着こなしのコツをご紹介します。

辛口アイテムを投入する

フェミニン度が高いチュールスカートは、辛口アイテムを取り入れると甘くなりすぎない仕上がりに。おすすめなのはライダースジャケット。子どもっぽくなりがちなチュールスカートも大人っぽく着こなせます。この時季は足元もレザーのブーツにすると、より引き締まった印象に。

スポーツMIXなスタイルに

スポーツMIXなスタイリングにすればデイリーに落とし込みやすく、チュールスカートを甘ったるくなく着こなせます。トップスはスウェットやフーディーがイチ押し。小物にはウエストバッグやキャップを取り入れてスポーティ感を加速させましょう。
スニーカーを穿きたいときは定番のコンバースより、思いっ切りスポーティーなものやダッドスニーカーで外すのもおしゃれです。

シンプルなアイテムで品よくまとめる

きれいめに着こなそうとすると自分の気づかぬうちに甘くなりやすいので、大人らしい品の良さを意識するのが大切。チュールスカートがフェミニンな分、シンプルなアイテム選びをすると上品に着こなせます。
カラーパンプスを履くなら、スカートの色にもよりますが、パープルやダークグリーンなどシックな色選びを。ブラックやグレージュなら失敗しにくいですよ。

ドット柄はブラックを選んで甘さをトーンダウン

ドットのチュールスカートもよく見かけますが、大人ならブラックをチョイスして甘さを抑えましょう。この時季はタイツとシューズでブラックを繋ぐと大人っぽい仕上がりに。モノトーンでコーデすればまとまりやすいです。