2019.2.7
ファッション

バレンタインに着るなら、技アリなふわふわ&ピュアで大人可愛いコーデで決まり♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

今年もバレンタインの時期がやってきました! チョコを手作りしたり、一年に一度の告白をするタイミングとなったりと、女性には勝負の日ですね!

そんな一大イベントのデートで、いつもと違う印象でドキリとしてもらえたら嬉しいですよね♪

男性から可愛いと思ってもらえるのにわざとらしすぎない、ちょうどいいバランスが見つかればパーフェクト。今日はバレンタインデートにぴったりなコーディネートをご紹介します。

見た目から可愛いのは白のもこもこゆったりニット♪

もこもことした大きめサイズのニット。抱きしめると肌触りの良い印象を異性に与えやすく、グッと女性の可愛らしさが際立つアイテムです。白なら清楚なイメージも抱いてもらいやすいので、甘くなり過ぎません。

ここで一番重要なのはサイズ感。大きめサイズといえど、ダボダボだとラフな印象が強すぎるもの。
自分の手のひらが半分隠れるくらいの袖の長さ、身体のラインがあまり出ない大きさのものを選ぶのがポイントです♪

白のゆったりハイネックニット×パンツコーデなら甘くなり過ぎない♪

もっと大人らしさを出したいのなら、白ニットにパンツを組み合わせるのがおすすめ!
脚のラインが気になる方は、ワイドパンツやガウチョパンツといった、タイト過ぎないものを選ぶと良いでしょう。首回りや体型のカバー効果もある、ハイネックの大きめサイズのニットを合わせれば、もこもことした可愛らしさを演出できます。

女の子っぽさのある赤のチェックスカートは、ひざ下丈でレディに決めて♡

赤チェックのスカートは一枚あるだけで重宝する、合わせ方によっても印象の変わるアイテムです。
しかし落ち着いた印象を出すには、スカートの丈がとても重要です。10代の女の子が穿いているようなひざ上のミニ~ミドル丈だと、男性によっては露出が激しいイメージや、派手な印象を持たれて引いてしまうこともあります。大人の女性らしさを出しつつ可愛く決めるなら、ひざ下丈が正解です!

今年も流行のブーティと合わせればトレンド感もさらにアップ。はしゃぎ過ぎず、でも可愛らしさもある理想のバランスを叶えることができますよ♪

冬のふわふわ可愛いの定番、ファー素材は小物で取り入れる!

冬だからこそ出来る「ふわふわ可愛い」の雰囲気。その雰囲気を作る筆頭にあるのがファー素材です。

ファーを使ったコーディネートはたくさんありますが、ファーの比率が大きくなればなるほど扱いも難しいと感じたことはないですか? そんな時は小物で取り入れてみましょう! 普段着ている洋服が、一気にデートコーデに早変わりしますよ♪