2019.2.11
ファッション

オーバーサイズがこなれ感の秘訣。TAEさんの「デニムジャケット」コーディネートカタログ

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

これから春に向けて出番の増える「デニムジャケット」は定番なだけに更新は必須。シルエットが古いとコーディネートそのものがイマイチに見えてしまいます。

今回は#CBKモデル・TAEさんのデニムジャケットコーデをピックアップ。おしゃれな彼女が着ていたのは、オーバーサイズのもの。そう、今っぽいのは断然オーバーサイズなんです。
ゆるコーデが流行の今、冬はざっくりニットがトレンドでしたよね。ゆるっとした、力の抜いた着こなしがイマドキ見えの近道です。

TAEさんのコーディネートをチェックして、デニムジャケットの着こなしテクニックを発見して。

ガーリーになりやすい白スカートをカジュアルダウン

白スカートはガーリーになりやすいアイテムですが、TAEさんはオーバーサイズのデニムジャケットを使って程よくカジュアルダウン。さらに黒ニットと黒ブーツで挟んで甘さを引き算。キャップやボディバッグなどカジュアルな小物を使わないことで、カジュアルでも白スカートが馴染む仕上がりに。

きれいめなジャンスカをカジュアルに着こなす

普通に着たらきれいめになりそうなベージュのジャンパースカート。TAEさんが着ると、ストリート感のある仕上がりに。スカートの下にワイドパンツを取り入れたり、目を引く赤スニーカーとキャップを加えたり。カジュアルに徹することがブレのない着こなしを完成させます。

カジュアル派さんが真似したい花柄ワンピの着こなし

春になると着たくなる花柄ワンピース。可憐な花柄もデニムジャケットと合わせれば自分らしい着こなしに。
ワンピース以外すべてカジュアルにするのではなく、頭にはベージュのベレー帽でグッドガール風に。でも足元はレースアップブーツであえて重ためにするのがTAEさん流です。

小物と色使いでおしゃれに差をつける

カジュアルなパンツにデニムジャケットを羽織ったスポーツミックスなコーディネート。インナーに取り入れたグリーンのスウェットが春らしいフレッシュ感を演出。バケットハットを被ることでおしゃれ度がぐっと高まります。春のアクティブシーンにおすすめの着こなし。

デニムオンデニムを今っぽく着こなすテクが満載

難易度の高いデニムオンデニムですが、オーバーサイズのデニムジャケットなら、難しい着こなしも簡単に今っぽくなれます。
TAEさんはデニム以外をホワイトで統一してクリーンな印象に。ヘアもゆるくまとめて色づきリップをON。細部までのこだわりが野暮ったく見せないポイントです。