2019.2.10
ファッション

お仕事終わりでも可愛く♡ 平日デートを楽しむ大人女子コーデの作り方♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

大切な彼や気になる人とのデートは、とっておきのコーディネートで可愛さをアピールしたいもの。ですが、平日のお仕事終わりの待ち合わせは服装が制限されていることもあり、スタイリングが難しいですよね。

そこで今回は、オフィスにも対応できるきちんと感を残しつつ、デートもばっちりこなせる着こなし術をご紹介! 素敵なコーデで恋もお仕事も楽しみましょう♪

時短も叶える! フェミニンなセットアップコーデ

ふんわり柔らかいニット素材のセットアップは、まさに女子の特権。清楚なホワイトカラーをチョイスすれば、「守ってあげたい女子」のイメージをGETできますよ♪

さらにセットアップはきちんと感があるので、オフィスにもしっくり馴染みます。コーデいらずでスタイリングに迷わないのも嬉しいポイントですね。

カラースカートで楽しむオフィスカジュアル

存在感のあるレッドのスカートを取り入れた、王道のモテコーデ。お目立ち度が抜群で、人混みの中でもおしゃれさをアピールできますよ。彼にとって、「自慢の彼女」になれること間違いなしです♡

そんなレッドのスカートをオフィスコーデに馴染ませるには、他のアイテムで落ち着き感を演出するのがポイント。レッドと相性のいいグレーのニットなら、社内にもマッチする大人っぽさが漂いますね。

スッと伸びた縦ラインが美しいタイトスカートなら、自然と脚長に見えてスタイルアップ効果が狙えます! ふんわりとしたホワイトのニットをインすることで、さらに縦長シルエットを強調していますね。

爽やかなブルーは清楚感があるのでオフィスにもぴったり。さりげないフロントスリットが色っぽさを演出していて、きちんと感とフェミニンな雰囲気の両方をうまく取り入れられています。

ツイードスカートで可愛らしさと上品さを両立!

オフィススタイルの定番・ツイードデザインは、合わせるアイテムによってデートコーデにも対応します♪ 裾のフリンジデザインがアクセントになったタイトスカートを選び、きれいめな印象と可愛らしさの両方を楽しみましょう。

ツイードスカート自体に存在感があるので、トップスはシンプルなタートルネックニットでスカートを主役に。ブラックのバッグとシューズで全体を引き締めることで、ツイードデザインが浮かずに落ち着いた雰囲気にまとまっています。