2019.2.13
ファッション

スポーティーなイメージを一新! リュックを大人女子コーデに落とし込むコツとは?

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

大容量で両手が空くなど、機能性抜群のリュック。学生時代にお世話になった方も多いのではないでしょうか? リュックはどことなくスポーティーなイメージがあり、大人女子コーデとは縁遠い存在にも思えますよね。

ですがリュックは、素材や合わせるアイテム選びによって様々な印象を楽しめるんです! 数ある中でもブラックのリュックを取り入れたおしゃれなスタイリングを4つご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

きれいめアイテムを合わせるのが大人女子流!

ブラックのシンプルなリュックに、きれいめのプリーツスカートを組み合わせたスタイリング。リュックのカジュアル感とスカートの上品さがうまくマッチしていますね。

合わせるアウターは、モコモコとしたボアジャケットがおすすめです! 今季のトレンドアイテムなので、一点投入するだけでコーデの鮮度がぐっと上がりますよ。

ブラックのリュックでカラーコーデを引き締めて

ピンクのニットにホワイトのパンツを合わせると、フェミニンな雰囲気も漂う大人カジュアルコーデに。それだけでは少し甘すぎる印象ですが、ブラックのリュックが全体の引き締め役として力を発揮しています。

所々にファー素材を散りばめているので、冬らしい季節感も満点ですね。さらにファー素材は女性らしさを演出してくれるため、リュックのスポーティーな印象を程よく抑えてくれる効果もあるんです。

ホワイトのアイテムを合わせてコントラストを楽しむ

明るいホワイトのワイドパンツに、ブラックのリュックがよく映えますね。モノトーンの組み合わせは世代を問わずに着こなせるカラーコンビなので、今すぐにでも挑戦できそうです。

インナーにブラウンを合わせるだけで、コーデが一気にほっこりとした雰囲気に。ほのかにフェミニンムードが漂い、大人女性らしい優しげなスタイリングに仕上がります。

カジュアルの定番・デニムパンツとも相性抜群♪

ブラックのリュックは、大人カジュアルのマストアイテム・デニムパンツにもしっくり馴染みます! 特にレザー素材をチョイスすれば、スポーティーな印象からリッチなイメージにシフトできますよ。

全体をシンプルにまとめたなら、小物で遊び心を効かせるのが大人女子のテクニック。こちらのスナップでは英字デザインのベルトや大きめの時計など、ひとクセのあるアイテムでアクセントを効かせています。