2019.2.18
ファッション

「バンダナ・スカーフ」をヘアスタイルにプラス! おしゃれ上級者に見えるヘアアレンジとは?

SHARE

CATEGORY ファッション ヘアスタイル MEDIA
INDEX

巻く場所や巻き方によって、印象的なファッションが楽しめるバンダナやスカーフ。首に巻くだけでなく、頭に巻くスタイルも人気を集めています。今回は、おしゃれ上級者に見える、頭に巻くバンダナ・スカーフの巻き方、基本スタイルをご紹介します。

バンダナやスカーフをヘアアクセに

おしゃれさんの間でじわじわ広がっている、バンダナやスカーフを頭に巻くスタイル。頭を覆うように巻いたり、ヘアアクセサリーのようにさりげなく取り入れたりと、スタイルはさまざまです。今回は、その中でも取り入れやすい基本的な巻き方を見ていきましょう。

リボンのように巻く

三つ編みの先端にリボンのように巻いたスタイルは、ロングヘアの方におすすめの使い方。リボンよりもカジュアルな印象に仕上がるので、デイリーコーデに取り入れやすいのではないでしょうか。

緩く編み込んだヘアスタイルにバンダナをプラスすれば、印象的な後ろ姿を演出します。ヘアゴムを隠すようにバンダナやスカーフを巻くだけの簡単スタイル。編み方、結び方をゆるっと仕上げるのが今っぽさのコツ。

ターバンのように巻いて女優風に

バンダナ、スカーフをよりおしゃれに使いこなすなら、頭を覆うように巻いて女優風スタイルにトライしてみては。

大きめのバンダナやスカーフををターバンのように巻けば、ドラマティンクなヘアアレンジに。海外セレブのような、ワンランク上のヘアスタイルが楽しめます。アップスタイルなら元気な印象に、シニヨンにすれば大人っぽく落ち着いた印象に仕上がりますよ。

アクセサリー感覚で取り入れられるバンダナやスカーフ。ぜひ、あなたもコーデのアクセントに取り入れてみてください。