2019.2.24
ファッション

送別会や歓迎会に使える! 持っておくと便利なワードローブを揃えよう

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

これからやってくる春は出会いと別れの季節。職場で送別会や歓迎会がある方は、どんな服装で行こうか悩むこともあるのではないでしょうか。お世話になった上司や、普段から親しくしている先輩後輩など、送り出す人は様々なので決して失礼のない着こなしで臨みたいところ。逆に新しい出会いには、明るい印象を与えられるような装いを。
そこで今回は送別会、歓迎会に着て行けるおすすめのアイテムをご紹介します!

絶対失敗したくないならベーシックなワンピースで決まり

1着持っておくと幅広いシーンで活躍してくれるブラックワンピース。絶対に失敗できない、そんな日に頼りたいアイテムです。ワンピース特有の女性らしいラインを生かしてシンプルに着こなせば、主役を引き立てつつ、送別会や歓迎会に相応しいコーデが完成します。

手持ち服で上下コーデするなら大人っぽいスカートがあると助かる

手持ち服を組み合わせてスタイリングするなら、ひざ下丈で落ち着いた印象のスカートがあると便利。トップスには薄手のニットや春らしいブラウスなどを合わせて、出会いのシーンに溶け込む季節感のある着こなしがおすすめです。

きちんと感と清潔感が出せるホワイトパンツが大活躍

送別会、歓迎会ともに使えるホワイトのパンツ。冬アイテムと組み合わせると、程よく爽やかさや清潔感がプラスできます。少し気温が暖かい日には、春らしいカラーを取り入れて明るさを持たせたスタイリングでもOK。

明るいトーンの春アウターは一枚持っておくと心強いアイテム

送別会や歓迎会には重たい印象の冬アウターではなく、軽快なスプリングコートをチョイスするのがおすすめ。ベージュやライトグレーなど、華やかな着こなしに似合うカラーのアウターを選び、気分も明るくなるような装いで出会いや別れのシーンに備えましょう!