2019.2.25
ファッション

揺れ動くフリンジが春のファッションをキャッチーに。とっておきの「フリンジアイテム」を見つけよう

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

春の着こなしを1ランクアップさせる「フリンジアイテム」はもうチェックしましたか? ここ数年人気が続いているフリンジですが、この春もすでに注目を浴びています。

動く度にゆらゆら揺れるフリンジは、おしゃれ心をくすぐります。アイテムによっては、今のうちから取り入れられるから、乗り遅れる前に早めにチェックして。

フリンジカーディガンなら人と被りにくい

1人1着は持っていそうなカーディガンは、フリンジ付きなら人と被らず着られます。シンプルなコーディネートもフリンジの揺れ感がおしゃれにアップデート。ニットカーディガンなら今すぐ使えて、春まで長く着まわせます。

きれいめにもカジュアルにも着回せる

女っぽいと思っていたタイトスカートは、裾フリンジだとコンサバすぎず、カジュアルコーデと相性抜群。もちろん、きれいめにも着こなせるからON/OFFで使えます。素材や色によっては1年中着られるから、着回しの幅が広いのも嬉しい。

無地でもおしゃれに着こなせる

裾フリンジのトップスは、無地でシンプルなものを選べば大人っぽく着こなせます。スナップで着用しているようなお尻までくる長めの丈がイマドキ感の秘訣です。きれいめに着たい人は、あまりオーバーサイズじゃないものを選ぶと◎。

バッグなら気軽に取り入れられる

取り入れやすさ重視で選ぶなら、巾着型のフリンジバッグがおすすめ。どんな人でも使いやすく、季節問わず持てるので長く活躍してくれるデザインです。巾着型なら上品に持ちやすいですが、それでもウエスタンなムードが気になる人は、ベージュなどのきれいめなライトなカラーや鮮やかな色を選んで。