2019.2.27
ファッション

復職したら大忙しだから今こそ準備しておきたい。復職ママが新しく買い足すべき通勤アイテム4選

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

復職すると、仕事に子育てに家事にと大忙し。だからこそ、その前に必要なものを買い足しておきましょう。
休職する前に着ていたアイテムを使いつつ、定番服や着回せるものを新しくアップデートすると安心です。

今回は、新しく買い足すならこれ!というアイテムをご紹介します。

※記事中のモデルさんにはママさんでない方も含まれますが、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

1:黒パンツ

黒パンツがあれば、週2~3回は穿き回しができます。既に持っている方でも、シンプルで定番のものこそ更新を。
おすすめは美脚を狙えるテーパード&センタープレス。てろっとした素材よりも、チープに見えにくくシワになりにくい、やや地厚なものを選んで。

2:ワイドパンツ

2つ目はワイドパンツです。タック入りやセンタープレスなら、ワイドでもきちんと見えします。
面積が広い分、ブラックやネイビーなどのダークカラーだと野暮ったく見えるので、明るいベーシックカラーがいちおし。ホワイト、ライトグレー、ライトベージュなどがおすすめです。

3:フレアスカート

3つ目はフレアスカート。復職ママには、タイトスカートよりも足さばきのよいフレアがベスト! ボリューミーすぎないシルエットと長め丈がマスト。軽素材よりもハリのある素材がキレイな落ち感と美シルエットを叶えます。

4:ジャケットorカーディガン

最後はジャケットです。おすすめは合わせやすい、長すぎない丈のもの。ノーカラーだとやさしげな上品感を演出できるだけでなく、インナーを選ばないので着回し力も抜群。
職種や会社によってジャケットが必要ない人はカーディガンを。今買うなら、トップスとして着られるかどうかを判断基準にして。

MAGASEEKでスカートをチェック