2019.3.1
ファッション

ママさん必見! 卒園式・卒業式でのマストコーデ特集

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

学校関連の卒業シーズンです。人生でも数少ない場面のため、着る服に頭を悩ませてしまうママさんも多いのでは?
親らしく落ち着いているけれど、ちゃんと華やか……、そんな服装を心がけたいですよね。
今回は迫り来るお子さんの卒業・卒園式に取り入れたい、華やかコーデをご紹介します。

周囲と差をつけるなら、爽やかグレースーツ

黒や白など、同じカラーに集中しやすい卒業スタイル。周りとひと味違うファッションが好きな方には、淡いグレースーツをおすすめします。
明るく爽やかな色合いは、晴れやかなシーンにぴったり馴染むはずです!

ネイビーを選んで、シックで華やかなスタイルに

黒よりも華やかさを感じられるネイビーなら、かっちりとしたスーツスタイルも重たい印象になりません。
足元は明るい色味のパンプスをチョイスして、程よく抜け感を出しましょう!

スーツだけじゃない! モノトーンで作る参列スタイル

卒業・入学式と言えばスーツやセットアップ、なんて決めつけていませんか? 実は手持ちのワードローブでも上品に仕上げることができます。
モノトーンでまとめて統一感を出すのがスタイリングのコツです♡ 周りとかぶらない自分だけのスタイルを楽しんでみては?

失敗知らずなホワイトスーツは、淡カラーでまとめて

華やかさを重視したいなら、ホワイトスーツがおすすめです。白となるとどうしても黒を合わせがちですが、あえてグレーやアイボリーなどの淡カラーを合わせて! 洗練された大人の参列スタイルを意識してみましょう。